愛車のインプレッサが今年で7年目。
未だ買い替えませんが次の車が気に
なります。
そんな気になる1台がスズキ・バレーノ
です。いま欲しい車の要件は燃費がそこそこ
良く、ある程度パワーがありある程度
室内やラゲッジが広く、出来れば外観が
好みで適度な運動性能を備えていて出来れば
安い車です。(ハイブリッドは除外)
値段に糸目をつけなければBMWの1シリーズが
欲しいのですが普通のサラリーマンにはやはり
高いと思います。
で、現実的な候補としてデミオ、CX-3、アクセラ、
フィット、バレーノ、などなど・・・。
で、本日発表されたバレーノですが、大きさは
個人的に絶妙な大きさで好印象です。ラゲッジも
300L台ありますし室内も広そうで、16インチ
タイヤを履いても小回りも効く。車幅も今の
インプレッサとほとんど同じだし、価格も
現金一括で買えそうな値段です。
外観はちょっとあくがありますが恐らく許容範囲です。
で、見逃していた大問題点がありました!
なんとダウンサイジングターボですと燃料が
ハイオクなのです・・・。ありえませんよね、ファミリーカー
なのに・・・。
まぁ、考え方を替えれば今のインプレッサの
燃費がキロ8L前後なのでキロ10L以上であれば
問題ないのですが、わざわざ新車で買うのに
ハイオクだとかなり躊躇してしまいます。
マイナーチェンジで改善されないかな・・・。
未だ買い替えませんが次の車が気に
なります。
そんな気になる1台がスズキ・バレーノ
です。いま欲しい車の要件は燃費がそこそこ
良く、ある程度パワーがありある程度
室内やラゲッジが広く、出来れば外観が
好みで適度な運動性能を備えていて出来れば
安い車です。(ハイブリッドは除外)
値段に糸目をつけなければBMWの1シリーズが
欲しいのですが普通のサラリーマンにはやはり
高いと思います。
で、現実的な候補としてデミオ、CX-3、アクセラ、
フィット、バレーノ、などなど・・・。
で、本日発表されたバレーノですが、大きさは
個人的に絶妙な大きさで好印象です。ラゲッジも
300L台ありますし室内も広そうで、16インチ
タイヤを履いても小回りも効く。車幅も今の
インプレッサとほとんど同じだし、価格も
現金一括で買えそうな値段です。
外観はちょっとあくがありますが恐らく許容範囲です。
で、見逃していた大問題点がありました!
なんとダウンサイジングターボですと燃料が
ハイオクなのです・・・。ありえませんよね、ファミリーカー
なのに・・・。
まぁ、考え方を替えれば今のインプレッサの
燃費がキロ8L前後なのでキロ10L以上であれば
問題ないのですが、わざわざ新車で買うのに
ハイオクだとかなり躊躇してしまいます。
マイナーチェンジで改善されないかな・・・。