新車で購入したインプレッサ1.5i-Sも6年目に
突入です。現在走行は1.5万キロを超えたところです。
現在の住所に引っ越してからというもの、ほぼ
通勤にしか使用せず、その通勤の2/5程は人力で
移動するので(歩き、ジョギング、自転車)
距離が延びません。
で、5年乗ったインプレッサGH4、1.5i-sの今の
感想。
良い処:比較的安い車だけれど室内が広い
あまり車を知らない人からは「インプレッサ」と
いうだけで、速そう(高そう)な車と思われる。
悪い処:短距離ばかり走るせいもあり燃費が極悪(リッター8k位)
うるさい
オートマの変速数が少なすぎる
馬力ない
ディーラー(神奈川スバル&東京スバル)が金儲け第一主義で
顧客を大切にしない
1.5万キロ程度の走行できしみ音があちこちから聞こえる
と大まかに書いても購入直後とそれほど変わらない感想ですね。
恐らく今、私のページを参照している方は中古を狙っているのかと
思います。正直なところ、この車特殊な事情が無い限りおすすめは
しませんね。選択肢は色々あるでしょうから、せめて2Lを買うなり
他の車を買った方がいいと思います。今どきの車にしては構成が
古すぎると思います。まぁ、下駄替わりなら止めませんが・・・。
悪い処の追加なんですが、ちょっとした前勾配なんかで、
直ぐにバンパーの下部が擦れます。2度ほど擦れて塗装が
剥げました。普通のくるまなら擦らないような勾配なんですが。
突入です。現在走行は1.5万キロを超えたところです。
現在の住所に引っ越してからというもの、ほぼ
通勤にしか使用せず、その通勤の2/5程は人力で
移動するので(歩き、ジョギング、自転車)
距離が延びません。
で、5年乗ったインプレッサGH4、1.5i-sの今の
感想。
良い処:比較的安い車だけれど室内が広い
あまり車を知らない人からは「インプレッサ」と
いうだけで、速そう(高そう)な車と思われる。
悪い処:短距離ばかり走るせいもあり燃費が極悪(リッター8k位)
うるさい
オートマの変速数が少なすぎる
馬力ない
ディーラー(神奈川スバル&東京スバル)が金儲け第一主義で
顧客を大切にしない
1.5万キロ程度の走行できしみ音があちこちから聞こえる
と大まかに書いても購入直後とそれほど変わらない感想ですね。
恐らく今、私のページを参照している方は中古を狙っているのかと
思います。正直なところ、この車特殊な事情が無い限りおすすめは
しませんね。選択肢は色々あるでしょうから、せめて2Lを買うなり
他の車を買った方がいいと思います。今どきの車にしては構成が
古すぎると思います。まぁ、下駄替わりなら止めませんが・・・。
悪い処の追加なんですが、ちょっとした前勾配なんかで、
直ぐにバンパーの下部が擦れます。2度ほど擦れて塗装が
剥げました。普通のくるまなら擦らないような勾配なんですが。