頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

こち亀がエンディングへ

2016-09-06 21:49:44 | 日記
昨日の朝ですが

自分が子供の頃から読んでいた

通称「こち亀」

最終回を迎えるんですね。

一巻から百二十巻くらいまでは
全部もってます。

当然「山止めたつひこ」の頃からです。

最初は秋本治では、なかったんですよ。


朝のニュースで秋本治さんのインタビュー
見ていたら、朝から少し涙が
でそうでした。


自分が最近。買ってなかったから…

こち亀 最高❗❗❗です。

読んだことない人は読みましょう!


両さん!!!
大原部長!!!

みんな!!!ありがとうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

楽しさ全開でいかなきゃな!

2016-09-06 00:11:00 | 日記
お客様に対応すると
いろいろな事を感じます。

もちろん。
他のスタッフがお客様に対応。
それを見ていても、いろいろ感じます。


スタッフ同士で楽しくトークをしていて、
すごく楽しく働いている時
お客様がご来店します。

その場合、スタッフも気分が
いいですから
「いらっしゃいませ!」と、
明るく楽しい雰囲気(爽やか)です。



初めてご来店したお客様は
正直。男性スタッフばかりのお店では
かなり、バリアをはってきますし
警戒しています。
自分も行ったことの無いお店に
初めて入る場合は
・価格はたかいのかな?
・店員さんは優しいかな?
・お店の中、見るだけでも平気かな?
・美味しいかな?
・ベッタリ接客とか来ないかな?
って、不安です。

けっこう、みんな不安だとおもいます。

この不安を少しでも解消するのが
お店からの第一声
「いらっしゃいませ」でしょう。

この第一声が上手に出来ると
お客様へのアプローチもスムーズに
いきますし、距離感も縮みます。



しかし、本当に残念ながら
良くないなって、感じることもあります。

・複数のお客様が同時に来店し、スタッフに余裕がない。
・お天気が悪く来店事態がほとんど無い日にポツンと来店されると、スタッフに覇気が感じられない。
・仕事(品だしや修理、事務仕事)に追われている


このような場合はお客様への第一印象も
あまり良くなく、お客様に楽しいお買い物を
楽しんで頂けず、お買い上げに繋がり
にくいです。

せっかく、欲しいな、買いたいな。
興味あるからみてみたいな、って気持ちで
ご来店していただいたのに…



少し忙しかった一日を終えて
そんな事を考えながら
いつもの道を自転車でかえりました。


自分達、スタッフが楽しく幸せでなければ
お客様に楽しさや幸せを感じていただけない
ですよね。
もっと楽しくもっともっと楽しく(≧∇≦)b
みんな( ^o^)ノ楽しくいきましょーーー!