予防接種に行った時のことです。
一週間にお休みは1日。
その大切な休日にインフルエンザの
予防接種をしようと、掛かり付けの
病院へ電話予約をしました。
すると、電話予約は受け付けてなくて
web予約のみです、と回答。
web予約に関してはシステム上、
24時間先からの予約からしか出来ま
せんとのこと。
う~ん(^^;
今日予防接種やりたいんだよなぁ。
ということでルールならば仕方ない
と諦めて、他の病院に電話をして
みました。
すると回答は
「はい。できますよ。お待ちしており
ます。」と。
この電話を置いた瞬間から
この病院を好きになりました。
因みにどちらの病院も多くの患者さん
がいつもいる忙しい病院です。
(二番目の病院、
予防接種と一般外来は別口ようで
すぐに注射をしてくれました)
僕の掛かり付けの病院は、とても
親切でいい先生がいる病院です。
しかし、ちょっとしたシステムの
違いや電話対応で受けての気持ちは
大きく動く。実体験で確認できまし
た。
が、自分事で考えると(自転車屋)
出来ないものは出来ないとお断りして
いることもあります。
病院側で決めているルールという
ことも分かるから
対応って難しいですね。
一週間にお休みは1日。
その大切な休日にインフルエンザの
予防接種をしようと、掛かり付けの
病院へ電話予約をしました。
すると、電話予約は受け付けてなくて
web予約のみです、と回答。
web予約に関してはシステム上、
24時間先からの予約からしか出来ま
せんとのこと。
う~ん(^^;
今日予防接種やりたいんだよなぁ。
ということでルールならば仕方ない
と諦めて、他の病院に電話をして
みました。
すると回答は
「はい。できますよ。お待ちしており
ます。」と。
この電話を置いた瞬間から
この病院を好きになりました。
因みにどちらの病院も多くの患者さん
がいつもいる忙しい病院です。
(二番目の病院、
予防接種と一般外来は別口ようで
すぐに注射をしてくれました)
僕の掛かり付けの病院は、とても
親切でいい先生がいる病院です。
しかし、ちょっとしたシステムの
違いや電話対応で受けての気持ちは
大きく動く。実体験で確認できまし
た。
が、自分事で考えると(自転車屋)
出来ないものは出来ないとお断りして
いることもあります。
病院側で決めているルールという
ことも分かるから
対応って難しいですね。