ホンダエンジンを搭載している
アストンマーティン・レッドブル
レーシングが前戦から明らかに
パフォーマンスアップしている。
(前戦は悲願の優勝でしたから。)
速く走る為に必須なのは
速いシャシー
速いエンジン
速いドライバー
そして、一番は
チームワーク!
F1はレース中にピット作業が少なくと
も一度はあります。
ピット作業とはタイヤ交換です。
そう。タイヤ4本の交換をレース中に
します。どのくらいの時間でしょう?
何十秒とかだと思いますよね???
世界最速記録がでました((((;゜Д゜)))
タイヤ4本交換で、1,91秒!!!
僅か、本当に一瞬でタイヤを4本全てを
交換しました。
一般的なチームは2秒と少しかかりま
す。
僅か、コンマ数秒ですが他のチーム
よりも速いピット作業。
こういう僅かなピットでのコンマ数秒
が勝敗を決める事もあるし、
何よりもこういう完璧なピットクルー
(仲間)に恵まれるとドライバーも
絶対にミスができないし、完璧な
クルーの期待に応えたいと思うもの。
ピットで、コンマ01秒を短縮してくれ
ているのに、ドライバーのミスで
一秒や二秒をロスしてしまうわけには
いきませんから。
レースは、走っているドライバーに
目がいきがちだけど、そのドライバー
を支えるのは何を隠そうチームに他
なりませんから。
やっぱりレースは人間ドラマだなぁ~
〈実は!僕も何を隠そう!?
日本の最高峰レース、スーパーGT
でピットの内側にいたこともある
んだよね~( v^-゜)♪〉
・・・ま、見習いの見習いのって
とこでしたけどね~(^_^;)
アストンマーティン・レッドブル
レーシングが前戦から明らかに
パフォーマンスアップしている。
(前戦は悲願の優勝でしたから。)
速く走る為に必須なのは
速いシャシー
速いエンジン
速いドライバー
そして、一番は
チームワーク!
F1はレース中にピット作業が少なくと
も一度はあります。
ピット作業とはタイヤ交換です。
そう。タイヤ4本の交換をレース中に
します。どのくらいの時間でしょう?
何十秒とかだと思いますよね???
世界最速記録がでました((((;゜Д゜)))
タイヤ4本交換で、1,91秒!!!
僅か、本当に一瞬でタイヤを4本全てを
交換しました。
一般的なチームは2秒と少しかかりま
す。
僅か、コンマ数秒ですが他のチーム
よりも速いピット作業。
こういう僅かなピットでのコンマ数秒
が勝敗を決める事もあるし、
何よりもこういう完璧なピットクルー
(仲間)に恵まれるとドライバーも
絶対にミスができないし、完璧な
クルーの期待に応えたいと思うもの。
ピットで、コンマ01秒を短縮してくれ
ているのに、ドライバーのミスで
一秒や二秒をロスしてしまうわけには
いきませんから。
レースは、走っているドライバーに
目がいきがちだけど、そのドライバー
を支えるのは何を隠そうチームに他
なりませんから。
やっぱりレースは人間ドラマだなぁ~
〈実は!僕も何を隠そう!?
日本の最高峰レース、スーパーGT
でピットの内側にいたこともある
んだよね~( v^-゜)♪〉
・・・ま、見習いの見習いのって
とこでしたけどね~(^_^;)