長く自転車屋さんをやっていると、ごく稀にあるのです。
〈写真ないので、おすすめの自転車を〉
新車購入した次の日にパンク。
新車購入し帰宅中に音が出る。
新車購入し翌朝自転車をよく見たらキズがついていた。
など。
金曜日に13万円位のアシスト付き自転車を購入頂いたのですが、翌日に音がすると来店、その日のうちに対応し自分とお客様で音がなくなった事を確認しおかえりになりました。
が(^^;
また、翌日に音なりで・・・。
お客様は、ここのお店でブリヂストンの自転車を買うから、絶対に間違いない商品ねって喜んで帰ってもらっていたのに、何度も御来店頂く事態となりました。
さすがにお客様も少し不安な表情、自分も申し訳ない気持ちではありましたが、とにかくメーカーとも連絡を取り合い対応を致しました。
お客様も気分を害してしまったことは間違いないんですが、お帰りになる際に
「次の自転車を買うときはきっと良いサービスをしてくれますよね。次もsutekidanaさんにお願いしますね!」
と。
お客様(お仕事で忙しい方なのです)には大変な迷惑をおかけしてしまったのに。
こういう風に言う事ができる人間になりたいなぁ、お客様に色々教わった。今回の件でした。
今回の件でもうひとつ。
自転車は安心できる専門店で買いましょう!
万が一の対応が違うから。
〈写真ないので、おすすめの自転車を〉