あそび心575

 酔生夢死を楽しみたいのですが、与命僅か。遺す未練も後生の楽しみ。 
 交心もらえるとハッピーです。 

『 我が道に戻りにけるも道はなし自在も時には寂しいものよ 』瘋癲老仁妄歌52- 01hsq16

2019-08-24 23:02:58 | 遊行期游泳575
★ 。・。・゜♪゜・。・。★瘋癲老仁妄歌 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






★ 瘋癲老仁妄歌52-01hsq16

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 我が道に戻りにけるも道はなし自在も時には寂しいものよ

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 大した人生ではないけれど、ほんとうに、わがままに、自由に、生きてきました。
 わがままな己を貫いてこれた幸運に感謝します。
 そして、これからも、我が儘に生きていこうと思います。


 とはいえ、我が儘を通すとか、貫くということは、
 我が儘を許さぬ社会があるから、抗って、我が儘通すんですよね。
 その社会から、抜けたら、
 我が儘も何もない。
 自分の生があるだけです。
 どう生きようと、勝手なだけです。



★★★ 『 さびしさを抱きしめぬればさびしさの内より君の湧き現れる 』瘋癲老仁妄詩 31001 へどうぞ!!! ★★★
  


 山中の草庵で生きてきた良寛さんの、孤独は、脱社会の孤独だったのかもしれない・・・そんなことを、思うようになりました。

 同じ草庵暮らしでも、世間を相手に、生き抜く道を歩いてきた貞心尼さんの孤独とは、対極にあるもののような気がします。

 対極にある孤独が、
 だから、
 磁石のように、引き合ったのではないでしょうか・・・



★★★ 『 さくら散るまでを遊ばんさくら散りさくらもみじの秋(とき)も遊ばん 』 ★ 良寛貞心尼相聞歌 0103 へどうぞ!!! ★★★



 > 何故に家を出でしと折りふしは 心に愧ぢよ墨染の袖    良寛
 

 良寛さんが、こんな歌を歌っていることを知って、驚いたのですけれど、
 愚仁に、身近な人を感じさせてくれました。
 良寛さんは、一休さんと同じくらい、観念の世界では、道しるべですけれど、
 現実的には、到達不能の、遠い人だったんです。


 もっと身近に感じる歌もありました。


 > 身を捨てヽ世をすくふ人も在すものを 草の庵にひまもとむとは   良寛



 この心は、深いところで共振します。
 「 飢えた子どもにとって、文学に意味があるのか? 」と自問したサルトルがいました。興隆するプロレタリア文学を眼前にして、自死していった芥川龍之介がいました。



 にしても、良寛さんの心も清貧の生き方も、やっぱり、道しるべです。
 草を食って生きていく自然児でありたいと、心の奥の方では、願っているのですけれど・・・



 > 賤が家の垣根に春の立ちしより 若菜摘まむとしめぬ日はなし   良寛



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 記憶を受け継いで、
 過ちを二度とくり返さないために、

 記憶を伝え続ける人々の文化を、
 憲法九条と同じように、

 世界遺産として守り続けましょう。




☆☆☆ 『 集団自決判決―司法も認めた軍の関与 』 へどうぞ!!! ★★★
 





★ 瘋癲老仁妄歌52-02

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 筑後路を小さく生きて自在なる世捨て人とはまだ言わざらめ

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★ 瘋癲老仁妄歌52-03

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 蹌踉めくも地を歩きけり羨望の久米の仙人遠くなり行く

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07-09-16 記





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『 空蝉の背中見られることもなし 』物真似575zqr2404

2019-08-24 09:22:19 | 物真似575
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★ 物真似575zqr2404

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 空蝉の背中見られることもなし

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01 みみず鳴くわが想念のゆくえかな



02 空蝉を抱けば身内に湧く歓喜



03 蚯蚓鳴人の心にある空洞



04 空蝉の背中見られることもなし



05 友の声天から届く蚯蚓鳴く



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『 ちっご風起こす情(こころ)に酔芙蓉 』瘋癲老仁妄句34-02hsr3002

2019-08-23 19:30:01 | 瘋癲老仁妄詩
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 ★ 瘋癲老仁妄詩34-02hsr3002

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 ちっご風起こす情(こころ)に酔芙蓉 

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 > 橘の寺の長屋に我が率寝し 童女放りは髪上げつらむか   作者未詳 (巻16・3822)


 【 仁 自遊訳 】

 橘寺の長屋にかわいいおかっぱ頭の娘さんがいたよ。純心で、大らかな心の娘さんだった。大好きになって、一夜、愛し合った。
 あの娘さんも、もう、髪上げをして、結婚しているだろうなぁ・・・。幸せに暮らしていてくれればいいけれど・・・ 




 作者未詳の歌です。
 特別な人が詠んだものじゃない。たとえば老仁のような普通の人が詠んだのかもしれません。正直、驚きました。
 ほんとうにこんな世界があったのだろうか・・・
 けれど、あっても、すこしもおかしくない世界なんですよね・・・

 今の世界に、この生き方を持ってきたら、どうなんでしょう・・・
 けれど、昔も、今も、こんな世界は、普通のこととして、在るんでしょうね。
 心が素朴になれば、それが自然なことなのだと思うのですけれど・・・


 さまざまな万葉人の心を辿ってみようと思いますけれど、最初に出会った万葉歌が、「明日香風」で、そして「童女放り」だということは、老仁の今にシンクロしすぎた選択なのでしょうか・・・瘋癲老仁妄詩の流れとしては流れのまんまなのでしょう・・・


 けれど、この世界が、自然の流れとして起こるのには、自然の流れがあるんでしょうね。
 それが飛鳥という時代の創造性だったのでしょう。
 その創造性のダイナミックな流れの中に、長屋の娘さんの心も開かれていたのです。


 長屋の娘さんの心を開き、夢を見させた明日香の風土と人間ドラマを、老仁の最後の故郷の火として、旅していこうと思います。



 明日香風は、権力者たちの間にもさまざまな夢を抱かせたけれど、庶民にも新しい世界を待ち、楽しむ心を抱かせたのでしょう。老仁にとっての明日香風は、おかっぱ娘に夢を抱かせる風の源泉です。   07/08/30 12:35




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★★★ 瘋癲老仁妄句zqt0406『 蘇れ玄妙の季麦の秋 』 へどうぞ!!! ★★★




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『 ななかまどここに安堵の村念う 』物真似575zqr2303

2019-08-23 11:19:43 | 物真似575
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★ 物真似575zqr2303

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 ななかまどここに安堵の村念う

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01 月見草風は朝の鬼ヶ島



02 妄想も幻視もゆめよ秋蛍



03 ななかまどここに安堵の村念う



04 とまとひとつ作っているよと魂まつり



05 愚のままでそれなりに好し秋の雨




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★★★ 筑紫風575交心zrr1706『 法師蝉自分らしさが宝物 』 へどうぞ!!! ★★★




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『 掌に載るは幻秋蛍 』遊行期575hqq0302

2019-08-22 23:35:29 | 遊行期游泳575
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★ 遊行俳句で交心hqq0302

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 掌に載るは幻秋蛍

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 遊呼さん、おはよう。
 今日も交心ありがとう。

 > 錯覚の恋の残り火秋蛍   遊呼


 遊呼さんのところ、まだ、蛍がでますか?
 秋の蛍、見てみたいですね。
 夏も、今年は、蛍さんに逢えないままでした。心に思うばかりです。

 でも、心に念うと、いろいろと、いい蛍さんに巡り逢えるんですよ。
 阿騎野から蛍のすばらしい写真送ってもらいました。ほしがっているのを知っていてくれる人がいると嬉しいですね。交心していると、そんなプレゼントがあります。




 秋蛍念じ念じて翔び来たれ   仁




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 ネットサーフィンでネット吟行していると、交心できて、ときどき、こんな写真アップしましたと案内もらうことがあります。
 ほしい、見たい、の心がシンクロするんでしょう。

 交心の力は大きいですね。



 恋というのも、思いの強さからはじまります。
 強すぎて、通り越したり、躓いたり、
 弱すぎて、届かなかったり、諦めたり、
 様々な波を、
 繰り返し、繰り返して、
 交心しつづけることがはじまりでしょう。

 恋は、行っても、行っても、錯覚なのかもしれません。
 どこまで行っても、来い、来い、なんです。
 ゴールが見えないのですね。


 愛は、会いですから、
 会っている今とここに、いつでも、在るんですね。
 愛は、いまとここの享受です。

 心が十分成熟しないと、今とここに、満足しないのかもしれませんけれど・・・
 愛は、自分の心の姿です。




 掌に載るは幻秋蛍   仁   2009年09月03日 09時02分




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『 和らぎのハート翔ばして花野行く 』瘋癲老仁妄句zqr1607

2019-08-22 10:34:36 | 瘋癲老仁妄詩
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★ 瘋癲老仁妄句zqr1607

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 和らぎのハート翔ばして花野行く

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 > あなたが自分の<独りであることを感じはじめるとき
 他人というのはあなたの心マインドから完全に落ちている
 それはもうあなたの夢に影を落とさない
 それはもうあなたの純粋性に触れてこない
 そうしたら、あなたは自分自身にハッピーだ
 あなたは自分自身に恍惚としている
 あなたは自分自身を楽しんでいる
 いまや、生まれてはじめてあなたは自分の実存と
 そして自分の非実存と同調している
 あなたは<全体>だ
 いまならあなたは愛することができる
 いまなら愛は流れることができる   。。。パグワン『TAO』p398L05




 恍惚と漂うごとし吾亦紅   仁


 風に吹かれて吾も恍惚




 和らぎのハート翔ばして花野行く   仁


 相依る虫とハグハグ一会




 以下、 【 転載 】 です。


★ 瘋癲老仁妄詩25-01hsr1301

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 酔芙蓉ひと日切なく燃え尽くす

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 もう、すっかり、酔芙蓉さんが消えてしまいました。
 少し無惨な姿で、枯れた花が残っています。自分の姿を見るようで、ちょっとつらくなるのですけれど、車窓から挨拶送ります。


 そうだね、もう、誰も振り向かない方がいいよね。
 北風に晒されて、水気も栄養も抜き取られる前に、伐採されて、根っこだけで冬を越すのでしょうけれど・・・
 また、春に逢おうね。
 また、仁と遊んでくださいね。


 燃え尽き症候群にならない前に剪定してくださいね。


 それにしても、今年は、また、いっぱい、酔芙蓉さんと遊びました。
 酔芙蓉さんは、ひと日ひと日を、せいいっぱいに燃えてくれました。命の切ない燃焼の中から、愛呼が誕生して、今では、自遊に、どこにでも現れるようになりました。


 命の燃焼。
 そして、命の反復。
 愛呼とあそぶということは、今を、燃焼することだったんです。
 無為を享受することだったんです。


 だから、愛呼は、
 酔芙蓉さんから湧いて出て、
 今では、草さんからも、
 虫さんからも、空さんからも、湧いて、現れてくれるんです。


 わたしという現象は、ひとり遊びの中では、愛呼という現象に変わっていくこともできるようになるのでしょうね。

 わたしが愛呼になり、愛呼が蜂になり、蜂が花になり、花が星になり、星が波になり、波が光になり、光が闇になり、闇があなたになり、あなたがわたしになり、わたしが風になり・・・


 わたしが、もう、わたしであることさえ必要でなくなっていく終の世界へたゆたっていくのを感じます。


 春を待つという酔芙蓉さんの眠りに入っていくような遊びを見つけているのかもしれませんけれど・・・

 あるいは、もう、ずっと冬であってもいいよ、
 という心象を彷徨っているのかもしれません・・・




 以上、 【 転載 】 おわり。





 > 恋人たちが出会うとき
 必ずそこには誰もいない
 ふたりの”誰でもない人”はふたりではありえない
 どうしてふたつの<無>がふたりであり得る?
 <無>には境界線なんかない
 <無>とは広大なひろがりそのもののことだ
 ふたりの<無>はひとつになる
 が、ふたりの”誰かさん”はふたりのままだ   。。。パグワン『TAO』p087L05




 ない混ざり新しくなれ秋の蝶   仁


 愛呼も吾も命光合




 酔芙蓉面目坊が見え隠れ   仁


 無事が何より笑って和め




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★★★ 瘋癲老仁妄句zqs1403『 酔芙蓉幻視の果ての遠すぎて 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 『 酔芙蓉ひと日切なく燃え尽くす 』瘋癲老仁妄詩25-01hsr1301 へどうぞ!!! ★★★



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『 露草の青に妄詩の妖女舞う 』遊行俳句で交心hrp1203

2019-08-22 09:44:49 | 遊行期游泳575
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★ 遊行俳句で交心hrp1203

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 露草の青に妄詩の妖女舞う

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 遊呼さん、おはようございます。
 ごめんなさい、読みづらくて。「露草や愚仁のままで観自在」です。
 じたばたしたって、愚か者は愚か者です。もう、とっくの昔に開き直って、愚仁のままで生きています。愚仁の目で、露草を見ると、いろいろのものに見えてきて、飽きません。見たいものに心が飛んで、そうすると、やっぱりそう見えてくるから楽しいですよ。
 マイフレさん、ミッキーマウスに見えたんですね。
 そうそう、ほんとうに、そう見えてきます。


 > 想像は大切。子供に帰ったようでした。

 遊呼さん、そうなんです、子どもに帰って、ものを見直すと、びっくりするほど新鮮で、親しくなりますね。一日遊んでも飽きません。人に話せば、呆れかえって、笑われますけれど・・・幼稚仁は、幼稚が好きなんです。


 露草の蘂にまたがり花の郷   仁



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 > 観自在とは般若心経に見たことがあります。

 はい、遊呼さん、般若心経です。
 老仁の妄詩の源泉なんですよ。
 観自在菩薩さんが悟りの道で瞑想しているとき、悟りの世界が見えてきて、一切は空だよ、わたしも空なんだよ。この空が見えてくると、もう、苦しみも災いもなくなるんだよ。そうおっしゃいました。そして、色即是空空即是色の世界を開示してくれました。
 おシャカさんの教えは、むずかしくて、愚仁にはわかりませんけれど、
 いつもの我が儘で、美味しいところだけを、愚仁は、食べてしまうんです。
 美味しくて、夢幻のパワーを内蔵した言葉を知りました。

 ・・・ 空即是色 ・・・

 凡仁の訳は、
 空だから、存在するんだよ。
 空だから、色々のものになれるんだよ。
 空だから、幸せなんだよ。

 空になって、色々のものを生きようね。


 空になれば、自分がなりたい者になれる。
 自分がなりたい者になれるから、自分が面白い。
 そんな面白い自分を愛しているよ。
 自分らしく生きることが楽しいよ。

 今日は、どの色で生きようかな。
 今日の好きな色を生きるよ。
 色が存在なんだ。
 好きな色がわたしなんだ。
 わたしが好きな色になるんだ。
 自分を愛するということは、自分の好きな色を生きることなんだ。
 愛は好色なんだよ。

 そして、老仁は、好色人間になっていったのでした。

 なんとまぁ、幼稚な解釈ですけれど、
 凡仁は、これで、幸せになれるんです。
 凡仁で、幼稚だから、これくらいのことでも、幸せになれるんです。


 良寛さんも空。緒方拳さんも空。三浦和義さんも空。お釈迦さんも空。みんな空。愚仁も空。それぞれの大好きな色を生きたんですね。


 空蝉の夢見心地に揺れにけり   仁


 露草の青に妄詩の妖女舞う   仁



 遊呼さん、おしゃべりお許しくださいね。 (2008-10-12)





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★★★ 瘋癲老仁妄句zqs0301『 騰騰と老骨花野徘徊す 』 へどうぞ!!! ★★★



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『 へくそかずら厭わぬ吾の一人道 』物真似575zqr2005

2019-08-21 09:02:38 | 物真似575
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 へくそかずら厭わぬ吾の一人道

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01 へくそかずらわれも地限りに投身す



02 百日紅与命の色もかく映えよ



03 吾も鹿騰騰花野駆け巡る



04 秋の暮友への土産この己



05 へくそかずら厭わぬ吾の一人道





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★★★ 物真似575秋zrr1904『 異空への径にゆらぎし吾亦紅 』 へどうぞ!!! ★★★




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『 枕上に夢魂ゆらぎぬ花木槿 』物真似575zqr1905

2019-08-19 19:07:40 | 物真似575
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★ 物真似575zqr1905

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 枕上に夢魂ゆらぎぬ花木槿

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01 土に帰れ愚人のままに吾亦紅



02 黄昏れて山路游泳蛍草



03 相逢うて妙心交うや里の月



04 花木槿凡愚貫き娑婆往来



05 枕上に夢魂ゆらぎぬ花木槿



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『 すれ違いざまに共振吾亦紅 』遊行期游泳575zqr1508

2019-08-17 23:54:23 | 遊行期游泳575
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★ 遊行期游泳575zqr1508

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すれ違いざまに共振吾亦紅

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 > そしてそれが瞑想の意味でもある
 虚ろになると
 内側で空っぽになること――
 ひとつの思いさえもはためかない
 中身なし
 ただの空間――
 突然
 あらゆる不幸せは消え失せている
 なぜならば
 不幸せというのは思考の中に存在するにすぎないからだ
 死も消え失せてしまっている
 死は思考の中に存在するものにすぎないからだ
 過去も消え失せてしまっている
 その重荷全体も思考を通して運ばれるものにすぎないからだ
 野望も消えてしまっている
 というのも
 どうして思考なしに野望を持てる?
 どうして思考なしに狂える?
 思考のない狂人など見たことがあるかね?    。。。パグワン『TAO』p180




 きみ見るや風狂が行く秋の風   仁


 猫にもなれぬ吾には見えず




 思わずもへくそかずらに魅せらるゝ   仁


 言葉不要のたゆたう和み




 以下、 【 転載 】 です。

★ TAO交心zwr0403

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面影を負えば淋しき夜の秋

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★★★ 優游575交心ts2401『 酔芙蓉素面で酔うも雪月花 』 へのコメント交心です。 ★★★
 




 芽人さん、
 いつも交心とサポートありがとうございます。
 観自在さんの眼差しに映されて、言葉遊び自堕落老仁の位相が丸見えになってHappyです。良寛さんの三割くらい真似できるようになったかなぁと思い上がっておりましたが、今また0・3割くらいの真似しかできなくなっているようです。
 一休さんを0・3割・・・
 ぼくの予定では良寛さん6割、一休さん6割真似できたら、最終ステージは真似賢治さんの言葉遊びなんですけれど、今のペースだと、最速で6年、6年の次ですから、一休さんの年齢まで生きもうけしなければ、真似賢治さんをはじめられないようです。
 それでも道程は長いですけれど、その一歩は踏み出していることですから、その道程を歩いていることの喜びを大げさに歓んで、楽しんでいくことにしようと念っています。

 芽人さんの地平からはまだ蟻ほどの小さな動きにしか見えないところにいますけれど、交心もらえて、蟻のように小さな真似良寛さんも観てもらえることにHappyな巡り逢いに感謝します。

 ぼくは単細胞だから、芽人さんの言葉をもらっただけでもうひらひら異時空遊泳楽しんでいます。重い身体は19歳で脱ぎ捨てたつもりなので、心だけの無重力遊泳もできるんです。言葉遊びの上での幽体離脱ですけれど・・・


 賢治さんの真似はまだ一歩も踏み出してはいませんが、身体は地球に残して、魂だけで薔薇さんの待っている自分の星に帰った星の王子さんの真似を遊んでみたくもなっているんですけれど・・・



 朱夏好日鳥にしあらずも飛翔せん   旅仁


 苦も悲も一度限りの花よ



手近な快楽欲しがるよりも 夢で逢いましょエンドレス   旅仁



 面影を負えば淋しき夜の秋   旅仁


 ひとりよい月見れば見るほど



 エンドレス・ラブの語りが遊行期よ背中に羽根の観える人恋う   旅仁



 以上、 【 転載 】 おわり





 > 仏陀が彼の究極の悟りに達したとき
 彼の発案である“アナッタanatta”という言葉をつくったのはそのためだ
 その言葉は彼以前には存在しなかった
 アナッタとは“無自己”を意味する
 アナッタとはあなたはいないという意味だ
 アナッタとは無い
 あなたはいないという意味なのだ
 アナッタは無を、虚を意味する   。。。パグワン『TAO』p182




 吾無くて山路にありぬ薄紅葉   仁


 おなじ浮遊の笑み交わされて




 すれ違いざまに共振吾亦紅   仁


 自ずと分かつ和え物心






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★★★ 妄恋575交心zws2602『 堕天使と言われてみたき朱夏の夢 』 へどうぞ!!! ★★★




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