横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

アクソー周辺 スッキリ

2017年10月02日 | KLX300 + KL250

15:00出発なので、人吉ではもう夕暮れ。  こんな時は ヘッドライトを点けましょう~ と教わったハズですが・・・

誰も点けトラん。 

【湯楽里】に到着は 18:00。

明日に備えて バイク降ろすと 18:30。

いい感じの夕陽でした。 

今回、途中でカメラの電池が切れたので、つまラン写真が多いです。 

【つまランシリーズ 俺編】

前回(2017年09月03日) 品切れで いただけなかった鉄板餃子。¥600-

ふ~ん ナルホド。 

馬刺し ¥1,100-

メニュー写真と違うヤン。 

(と、思ったら勘違いで、フタエゴのように見えた写真は【しし鍋?】の写真でした。)

【つまランシリーズ MJ編】

今日イチの 【すき焼き】 たまごも付いて ¥800-   

チーズハンバーグ定食 ¥1,100- 

まぁ、隣の集団がヤケに盛り上がっていたから マズく感じたのかもしれません。 

気を取り直して8:30出発~ もう冬服です。 

【湯楽里】の敷地内から 【湯楽里林道?】 ~ 【湯前飯盛林道】 を経由して

前回発見した 【仁原分校跡】 

裏へ回ると・・・

最後の在校生17名のお話をうかがいターイ。 だれがコレ を置いたと~?

【分校跡交差点】の近くにあったお地蔵さん? ちょっと変なモノが。 

【分校跡交差点(4差路)】を 東へ行くと 展望の良いところへ出ます。 

多分 アクソー山(963m) ・・・のツモリが、、、

指をさしているのは 多分 千本山(906m)

楽しいセクション (往き) は、降りて押していたMJ ですが・・・ 

帰りは 突破。 

お~紅葉 キレイ・キレイ と写真撮っていると・・・  ブロック積擁壁の基礎が無いヤ~ン。 

裏込めもゴッソリ抜けて 宙ぶら りん子になっていました。 

結局 【分校跡交差点(4差路)】を 東へ行くと 行き止まり~。 

道路延伸する気配もまったくありません。

楽しい林道でしたが、もう2度と来ないと思う。 

分校跡交差点(4差路)を 南へ行くと(心の中で呼んでいる)【湯の原山南林道】へ。 

前回  (2017年09月03日) めんどくさそうなので引き返した 倒木セクション。。

脚が開かんので大変バ~イ。 

MJも 【要介助】でしたが 突破。 

【槻木トンネル側】からまっすぐ来た 【湯前飯盛林道】 はこんな感じで 通行不可です。

最後に花立山ナゾの舗装林道? へ行ってみたのですが こちらも 2017年06月17日 以降変化なし。

2人とも無転倒だったのですが、私は、知らないうちにマタサキを食らったようで 歩けなくなりました。

(今はホボ回復しています。)

梨持って行けなくて ごめんなさ~い。 

まだまだイケル障害者でした。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする