ハイエースがいないと、明るい車庫。
未整理未整頓 ゆえに・・・
ゴミゴヤ~
4年間眠っていたハイエースの車検
ちゃんと仮ナンバーを取って行ってきました。
3年間自動車税を払っていなかったので(滞納ではない。) 一時廃車。
検査を受ける途中でバッテリーあがり・・・
検査官数名に押してもらいました。
近所のGSで高~いバッテリー購入。
再登録検査。(中古新規登録検査)
ありきたりの番号になりました。 (後日、例の番号になる予定。)
かかった費用
仮ナンバー代 | 750 |
車庫証明代 | 2,550 |
自賠責保険(13ヶ月) | 25,460 |
重量税 | 20,000 |
検査代 | 1,700 |
検査代 | 700 |
検査代 | 400 |
用紙代 | 390 |
ナンバー代 | 1,560 |
自動車税(11月) | 5,800 |
小計 | 59,310 |
希望ナンバー代 | 4,100 |
バッテリー | 31,500 |
小計 | 35,600 |
合計 | 94,910 |
バッテリー代が痛~い。(安売り店では1万円以下で買える。)
バイクの引き揚げ等、24時間全国どこでも伺います。(実費+α)
16歳で2輪の免許を取得し、DT125 ( 原付二種 )を購入後、ずっとTK海上でした。
22歳になり、会社に入ってからは、団体契約で割引になるのと、保険料の支払いが給与天引きになるので、重宝していましたが・・・
このたび、退職により2つの利点が無くなり、一時は同じ代理店(o林不動産)で、一般契約に切り替えたのですが、思い切って一気に全車の保険をSPジャパンに切り替えることにしました。
理由は
ちなみに保険対象自動車は
現在は、9台分の契約と、10.の原付2種は1.の普通乗用車のファミリーバイク特約で担保しています。
保険切り替えに伴い、今まで眠っていた
11.ハイエース ( ゲゲゲのケイ ) も復活させることにしたのですが・・・
契約が10台となるため、フリート契約となるらしく、割高となってしまうそうで・・・
全然乗っていない7号車(カワサキ KDX250SR)を除外しました。(乗る時は切り替える)
そんなことより・・・・
いわば、1社の独占契約だったものを切り替えることにより、【保険金不払い事件】が判明しました。
すでに時効が成立しているか、不明ですが、20万円くらいの金額です。30年以上加入してきた保険会社TK海上ですが・・・
ふざけんなよ オイ
目指すところ・・ ・TK海上を TKO (Technical Knok Out)
ガンバルば~い!
同期入社の N本N夫氏 。退職の慰問にハルバル東京から来てくれました。
息子が高校受験、娘も中学受験だそうで、太宰府天満宮へ
裏口からの祈願だったけど・・・
俺は人ごみの中は歩けない障害者?
そんなことはどうでも・・・
イッカー?
この季節にゴビ砂漠から砂塵が飛んできました。
最近、ホンダのバイクにカワサキジャンバーを着て乗っているので・・・
夏用ジャンバー
あーあ
冬用ジャンバーも・・・
じゅるるっ
おまけにホンダドリーム号の調子が悪いです。