横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

あらっ?

2017年05月31日 | KLX300

KLXのセルスターターが調子悪いので、モーターを見てみると

『ウィ~ン うぃ~ん』 と異常なし。

コレは、【ワンウェイクラッチ】 がイカレとるバイ  と、昨日部品注文し

朝からバラバラ作業。 

 はずれん。 

 火あぶり~ 

 外れました。 【本当】 

でも、ワンウェイしてる~(異常なし) 

でも まぁ、交換してみよう。

カワサキプラザからの入荷連絡待ちです。 

うへぇ~  雨が・・・ 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

走行中に・・・

2017年05月28日 | KLX300 + KL250

変なこと考えてると・・・

コケます。 

ろっ骨2~3本折れた感じ~。 

@【上岩林道】

チョこっと、上級者向けコースだったので、友人を連れてきて・・・

走破できたら、【うな丼特上】 をオゴッチャろ~  とか

コケたら、 【ダイナマイトちゃんぽん】  おごれ~ とか・・・

考えていると。。。  

自分が・・・ 

@【上岩林道】 河内谷線  ※肥後トンネルの北側坑口に降りていく 廃道

なかなか オモロ~

コケても こけても・・・ 

人吉が抜けられません。。 

 

肥後トンネルの直上  肥後峠 H=806m

なんかよく解らんけど、いつの間にか私有林道に入ってしまい、さんざん降りてきたところにゲートが・・・ 

そんな時は 突破させてもらいます。 

【折立谷】 (骨が)折れたたに~

県道25号(大通り越)にでます。

いつも素通りする公園で 【おにオニ】 

やくし山から続く 石灰山です。 カルシュ~ム Ca 

食後は 今回いちばんの【アザミ谷林道】 

揚水ダム(上側)である 【内谷ダム】 へ向かう道です。 

途中 珍しい 逆サイフォン水管があります。

地図で見ると・・・

 http://maps.gsi.go.jp/?z=4&ll=35.99989,138.75#15/32.390544/130.738635/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0t0z0r0f0

ここらへん、水路トンネルと 送電鉄塔だらけ~ 

    

逆サイフォンのイメージ                         サイフォンのイメージ

    

そういえば・・・ 2009年02月10日

寄り道おしまい。

すばらしい【アザミ谷林道】 ですが、地図上ではつながっている 【上岩林道】 へはゲート遮断。

おそらく下側ダム【油谷ダム】 のある 鮎帰へ降りていく 【9電様専用道】 も当然 OUT~   ケチ電め

こんなところは、突破しませんが・・・・ 

翌日 何事もなく・・・。

反対側へ・・・。

  

【上岩林道】への ヒミツの抜け道がありました。

ここ以外はいずれも遮断。北側は門扉(上の写真) 南側は鎖

河内谷線は 腐った鎖。。。 

【上岩林道】 をあきらめ ヨシコさん(酷道445号)へ降り

こんな林道も行ってみましたが、2時間グルグル~ 

いつもの 【お宿】 ホタルでしたが、素泊まり設定で 夕食はいつものレストラン。 

         8,400円(大人)× 2名

 合計:16,800円(税込・サービス料込

カツ丼定食と イカげそ(¥250-) が ナイス。 

コケ上手なのか・・・被害金額は ¥0-でした。 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旧街道

2017年05月21日 | KLX300 + KL250

今日は、歴史探訪??  抜けられません(1)。

【八丁越】はまだ工事中。  抜けられません(2)。 

地中ではトンネル掘ってます。

長崎街道です。

石畳で凸凹。 抜けられません(3)。 

林道 【白木野線】 を進むと・・・ 

オジサンたちの集会。 

9月の24日に呼ばれました。 

誕生日コケ(56) 

つられコケ(53) 

オモシロかったけど、すべて通り抜けられませんでした。  

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひさびさに全車集合

2017年05月14日 | 全車集合

もはやきれいに並べられません。 

バイク 9台 + 車 3台

旧車組 

どちらも現役よ~。 

 

涼しいトコ行ってきました。 

しおいば道 

2年前とあまり変わっていない 

ソバ屋も・・・ 笑・笑・笑・爆笑ツーリング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人吉三昧(その2)

2017年05月06日 | KLX300 + KL250

当然GW後半も人吉です。 

今回は前日 芦北泊。 AZホテルです。

4Fから駐車場が見えて・・・ スーパーロ~ング  

今回は、点と点がつながり、スッキリするツーリングでした。

5月3日

【布の滝】と【島津牧場】 つながりました。

【島津牧場】 と 【大塚林道】 つながる~。

【津ケ尾山】と【国道267号】 地獄の道 でつながってます。

だれか? 挑戦してミィ。 

高規格林道 久七峠線】 と 【間根ヶ平林道】 つながっとります。

非常駐車帯が@500m 縦断勾配が 12%以上はCON舗装 全線街渠設置。

とても走りやすい林道です。  ※ すご~い と思うけど、あんまおもろくない。

こんなのも・・・。 【須賀獄神社】 というそうです。 

【すき家の牛丼】 と 【十層池】 

さらには、【十層林道】 日本一の 【エドヒガン桜】 ~ 【白浜林道】 ~ 【鹿目林道】 と。

要するに・・・せまいところをグルグルまわっとるっタイ。 

5月4日

【鹿目林道】 の 【鹿の目】 鹿は無言で逃げていくのが不気味。 

まぁ、   『逃げろ~ 』 って言いながら逃げていくのも不気味か。

【西浦林道】 と 【永葉林道】 さらには 永野 ~ 【高塚山】 へとつながります。 

この【永葉林道】 というのは、新しい道で地図に載っていません。

路盤材が【砕石】ではなく、【砕砂】

ソフトだから・・・・ 平気~ 

【高塚山】 です。 

 

5月5日 

最後に気になっていた 【鹿目林道】 と 【白浜林道】 も・・・

ガラガラ道でしたが、0.8kg/cm2まで落として通り抜けました。 

3泊4日の楽しい旅で。  

ハイエースで走った距離 450km

バイクで走った距離 170 + 180 + 60 = 410km

途中 三県境(間根が平林道)で スローなセローのおじさんを追い越しただけで

山中で他のバイクとは 一切出会いませんでした。

まだまだ人吉を卒業できません。 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人吉三昧

2017年05月01日 | KLX300 + KL250

最近人が良くなったのか?、人吉ばっかり行ってます。 

今回は、予想される渋滞を避けるため、前日(4月28日)八代宿泊。

ビジネスホテル価格(@¥3,500-)だけど、立派なところでした。 

こうすると、翌朝から 山の中へ入れます。 

29日は、大口(伊佐)方面を開拓。 

白浜林道 ~ 布計林道 

熊本県側は、腐りかけ標識ばかりでしたが・・・ 

県境をまたぐ大口営林署(北薩森林管理署)内は、立派な標識が多かった。 

長峰林道 

十層林道 

このあたり、砂利道だらけ~ 

今回も宿泊は【ほたる】

走りすぎ? で歩けなくなりました。 

翌日は回復。 

30日は矢岳林道へ向かい、えびの方面と、思ったのですが・・・・ 

ダイナマイトツーリング2 で気になった

矢岳林道35支線。。。

行けるヤ~ン と、ぐんぐん進むと・・・

マタマタ?たまたま? 大口方面へ抜けることに。 

まあまあキレイな滝。。。 

国道267号に出ずに  もしやこちらも・・・・

と思い、ぐんぐん登ると、さんざん探索しましたが、行き止まり林道でした。 

 

久七(くしき)峠~ 田野高原~ 鹿の目(かなめ)林道をブリブリ抜けると

13時には、ハイエースを停めている【ほたる】に帰着できました。

謎がいっぱい残った GW前半でした。 

 

 

 

 

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする