KLXのセルスターターが調子悪いので、モーターを見てみると
『ウィ~ン うぃ~ん』 と異常なし。
コレは、【ワンウェイクラッチ】 がイカレとるバイ と、昨日部品注文し
朝からバラバラ作業。
はずれん。
火あぶり~
外れました。 【本当】
でも、ワンウェイしてる~(異常なし)
でも まぁ、交換してみよう。
カワサキプラザからの入荷連絡待ちです。
うへぇ~ 雨が・・・
KLXのセルスターターが調子悪いので、モーターを見てみると
『ウィ~ン うぃ~ん』 と異常なし。
コレは、【ワンウェイクラッチ】 がイカレとるバイ と、昨日部品注文し
朝からバラバラ作業。
はずれん。
火あぶり~
外れました。 【本当】
でも、ワンウェイしてる~(異常なし)
でも まぁ、交換してみよう。
カワサキプラザからの入荷連絡待ちです。
うへぇ~ 雨が・・・
変なこと考えてると・・・
コケます。
ろっ骨2~3本折れた感じ~。
@【上岩林道】
チョこっと、上級者向けコースだったので、友人を連れてきて・・・
走破できたら、【うな丼特上】 をオゴッチャろ~ とか
コケたら、 【ダイナマイトちゃんぽん】 おごれ~ とか・・・
考えていると。。。
自分が・・・
@【上岩林道】 河内谷線 ※肥後トンネルの北側坑口に降りていく 廃道
なかなか オモロ~
コケても こけても・・・
人吉が抜けられません。。
肥後トンネルの直上 肥後峠 H=806m
なんかよく解らんけど、いつの間にか私有林道に入ってしまい、さんざん降りてきたところにゲートが・・・
そんな時は 突破させてもらいます。
【折立谷】 (骨が)折れたたに~
県道25号(大通り越)にでます。
いつも素通りする公園で 【おにオニ】
やくし山から続く 石灰山です。 カルシュ~ム Ca
食後は 今回いちばんの【アザミ谷林道】
揚水ダム(上側)である 【内谷ダム】 へ向かう道です。
途中 珍しい 逆サイフォン水管があります。
地図で見ると・・・
ここらへん、水路トンネルと 送電鉄塔だらけ~
逆サイフォンのイメージ サイフォンのイメージ
そういえば・・・ 2009年02月10日
寄り道おしまい。
すばらしい【アザミ谷林道】 ですが、地図上ではつながっている 【上岩林道】 へはゲート遮断。
おそらく下側ダム【油谷ダム】 のある 鮎帰へ降りていく 【9電様専用道】 も当然 OUT~ ケチ電め
こんなところは、突破しませんが・・・・
翌日 何事もなく・・・。
反対側へ・・・。
【上岩林道】への ヒミツの抜け道がありました。
ここ以外はいずれも遮断。北側は門扉(上の写真) 南側は鎖
河内谷線は 腐った鎖。。。
【上岩林道】 をあきらめ ヨシコさん(酷道445号)へ降り
こんな林道も行ってみましたが、2時間グルグル~
いつもの 【お宿】 ホタルでしたが、素泊まり設定で 夕食はいつものレストラン。
8,400円(大人)× 2名
合計:16,800円(税込・サービス料込
カツ丼定食と イカげそ(¥250-) が ナイス。
コケ上手なのか・・・被害金額は ¥0-でした。
今日は、歴史探訪?? 抜けられません(1)。
【八丁越】はまだ工事中。 抜けられません(2)。
地中ではトンネル掘ってます。
長崎街道です。
石畳で凸凹。 抜けられません(3)。
林道 【白木野線】 を進むと・・・
オジサンたちの集会。
9月の24日に呼ばれました。
誕生日コケ(56)
つられコケ(53)
オモシロかったけど、すべて通り抜けられませんでした。
もはやきれいに並べられません。
バイク 9台 + 車 3台
旧車組
どちらも現役よ~。
涼しいトコ行ってきました。
しおいば道
2年前とあまり変わっていない
ソバ屋も・・・ 笑・笑・笑・爆笑ツーリング
当然GW後半も人吉です。
今回は前日 芦北泊。 AZホテルです。
4Fから駐車場が見えて・・・ スーパーロ~ング
今回は、点と点がつながり、スッキリするツーリングでした。
5月3日
【布の滝】と【島津牧場】 つながりました。
【島津牧場】 と 【大塚林道】 つながる~。
【津ケ尾山】と【国道267号】 地獄の道 でつながってます。
だれか? 挑戦してミィ。
【高規格林道 久七峠線】 と 【間根ヶ平林道】 つながっとります。
非常駐車帯が@500m 縦断勾配が 12%以上はCON舗装 全線街渠設置。
とても走りやすい林道です。 ※ すご~い と思うけど、あんまおもろくない。
こんなのも・・・。 【須賀獄神社】 というそうです。
【すき家の牛丼】 と 【十層池】
さらには、【十層林道】 日本一の 【エドヒガン桜】 ~ 【白浜林道】 ~ 【鹿目林道】 と。
要するに・・・せまいところをグルグルまわっとるっタイ。
5月4日
【鹿目林道】 の 【鹿の目】 鹿は無言で逃げていくのが不気味。
まぁ、 『逃げろ~ 』 って言いながら逃げていくのも不気味か。
【西浦林道】 と 【永葉林道】 さらには 永野 ~ 【高塚山】 へとつながります。
この【永葉林道】 というのは、新しい道で地図に載っていません。
路盤材が【砕石】ではなく、【砕砂】
ソフトだから・・・・ 平気~
【高塚山】 です。
5月5日
最後に気になっていた 【鹿目林道】 と 【白浜林道】 も・・・
ガラガラ道でしたが、0.8kg/cm2まで落として通り抜けました。
3泊4日の楽しい旅で。
ハイエースで走った距離 450km
バイクで走った距離 170 + 180 + 60 = 410km
途中 三県境(間根が平林道)で スローなセローのおじさんを追い越しただけで
山中で他のバイクとは 一切出会いませんでした。
まだまだ人吉を卒業できません。
最近人が良くなったのか?、人吉ばっかり行ってます。
今回は、予想される渋滞を避けるため、前日(4月28日)八代宿泊。
ビジネスホテル価格(@¥3,500-)だけど、立派なところでした。
こうすると、翌朝から 山の中へ入れます。
29日は、大口(伊佐)方面を開拓。
白浜林道 ~ 布計林道
熊本県側は、腐りかけ標識ばかりでしたが・・・
県境をまたぐ大口営林署(北薩森林管理署)内は、立派な標識が多かった。
長峰林道
十層林道
このあたり、砂利道だらけ~
今回も宿泊は【ほたる】
走りすぎ? で歩けなくなりました。
翌日は回復。
30日は矢岳林道へ向かい、えびの方面と、思ったのですが・・・・
ダイナマイトツーリング2 で気になった
矢岳林道35支線。。。
行けるヤ~ン と、ぐんぐん進むと・・・
マタマタ?たまたま? 大口方面へ抜けることに。
まあまあキレイな滝。。。
国道267号に出ずに もしやこちらも・・・・
と思い、ぐんぐん登ると、さんざん探索しましたが、行き止まり林道でした。
久七(くしき)峠~ 田野高原~ 鹿の目(かなめ)林道をブリブリ抜けると
13時には、ハイエースを停めている【ほたる】に帰着できました。
謎がいっぱい残った GW前半でした。