勤務があるので
今日はここまで
帰りに、こんなの発見。
ふーん、知らんかった。
帰って、バッテリーが弱まったバイクで・・・
自転車の後、バイクに乗ると 文明のありがたさが良くわかります。
勤務があるので
今日はここまで
帰りに、こんなの発見。
ふーん、知らんかった。
帰って、バッテリーが弱まったバイクで・・・
自転車の後、バイクに乗ると 文明のありがたさが良くわかります。
ペンション行ってきました。
こんなおしゃれな食事が付いて、お一人様¥6,000-。
食べなかったご飯は、おにぎりにしてくれます。
帰りは、少し寄り道。
黄金そばって?なんじゃ? 。。。 なるほど、金箔入り。
買って帰ろうと思ったけど、やめた。
帰ってきて、チョコっと乗ってみた W号
Ninja400は、もう要らない・・・かな?
先週は竜ちゃんの不幸でいけなかった、ZRX1200の車検。
1度目は不合格
とくに調整もせず、再検査で合格。。。
ちょっとした体重の移動で、光軸変わります。
【かかった費用】
自賠責保険料 : ¥13,640-
重量税 : ¥3,800- ※コロコロ変わります。
検査受験料 : ¥1,750-
合計 : ¥19,190-
次回はドリーム号(10月)
同窓ツーリング 好評につき、第2弾。
今回は前夜の 【竜一会】 で突然決めたので、参加5人でした。
連日35度を上回る猛暑日なので、早朝5時に集合。
前回、シェルパを貸した 【 奴 】 の嫁(予定) と 【 奴 】
今回は自分のバイクで参加。
代わりに? 【 Y武 】 がシェルパ利用。
SA・PAごとに停まる おっさん & お姉さん
涼しい高原へ
瀬の本レストですが、まだ開店前の8:00
8:20 開店と同時に かまぼこ・・・
珍百景にも行きました。
なかなか、【奴】 と 【Y武】 が降りてきません。
最後は 俵山。 ここまでは涼しくて良かったのですが
帰りの高速は 人間オーバーヒート
帰り着くと同時に、冷却
栄養補給しました。
ツーリングに行ってきました。
昔の職場の上司に誘われて、TDK鉱業のみなさん他、お世話になりました。
在任時(10年前)、よく行ったオ・ミ・セ
出発前。。亀のEホテルに泊まりました。JLNポイントで¥2,600-で泊まれてビックリ。
助ける前に証拠保全。 これ鉄則です。
雰囲気にそぐわないコースを選んでスミマセンでした。
昔(30年前)は、こんな感じでした・・・
平均年齢??才 平均腹囲??cm
まぶしスギ~
車両整理計画の締めくくり。
ZRX3代目号と、アドレス号を処分し、、、
↑ 誤植ではありません。真ん中が3代目、前(右)が4代目です。
9756km走行でした。
全く同じものです。
なんで?同じものに? と思われるでしょうが、3代目が【ハズレ(スカ)】だったのです。
経験的に、【カワサキオートバイ】には、10台に1台くらい【ハズレ(スカ)】があります。
初代ZRX(1100)。。奥のは黒牛
2代目(1200)。。
御用になりました。
必死で追いかけてきた、【ど根性パトカー】
追いついてきたので、スピード落として進路変更したところ、【進路変更違反】でした。
5年ぶりの交通違反。元気が戻った証拠か?
2月1日新発売 【ZRX1200DAEG】
ダエグと発音するそうです。決してダメなエンジンではないそうですが・・・
チマタのカワサキ店では、入荷予定さえも知らされていないのに、ここカワサキプラザには3色とも、展示してありました。
『こんなの、好かん。。。』 と思い、帰りかけた時、隣に試乗車が・・・
キレイなお姉さんに、勧められ試乗しました。
KLX250最新型 → ¥528,000-
キックスターターも、燃料コックもない最新型オフロード車です。
乗った感じは、6年前に買って、5ヶ月で手放した旧型
平成15年11月
↑ よりは、中低速域のトルクが少し強くなって、乗りやすく感じましたが、最高出力域は××。。
燃費良さそうですが、タンクが7Lなので、ガス欠すること請け合いです。
判定 ・・・ 高スギ~。40万なら・・・
でも、バイクの値段って、平成に入ってからは、あまり上がってないですね。
平成4年 KDX250SR
この時代で¥449,000-でした。(値引き:¥25,000-含まず)
先ほどの平成15年 KLX250は、¥469,000-(値引き:¥80,000-含まず) です。
昭和の末期に、グ~んと上がったようです。
昭和55年 KL250 270,000-
それにしても、福岡空港は3分に1機のペースで離着陸してます。
二日酔いの友人を連れ、九州最南端を目指しましたが、火山灰に負け、途中で挫折。カッコ内は今回追加分です。
【行程】 総走行距離 : 6,500km(900km)
1日目:4月28日(月):::福岡 → 大阪
2日目:4月29日(火):::大阪 → 名古屋
3日目:4月30日(水):::名古屋 → 仙台
4日目:5月 1日(木):::仙台 → 大間
5日目:5月 2日(金):::函館 → 札幌
6日目:5月 3日(土):::札幌 → 網走
7日目:5月 4日(日):::網走 → 室蘭
8日目:5月 5日(月):::青森 → 上越
9日目:5月 6日(火):::上越 → 豊岡
10日目:5月 7日(水):::豊岡 → 福岡
(11日目:5月17日(土):::福岡 → 宮崎)
(12日目:5月18日(日):::宮崎 → 福岡)
【費用】
ガソリン代: 300リットル(39L) → ¥47,000- (途中で暫定税復活により、値上げ)
宿泊代 : ビジネスホテル9泊(1泊) → ¥39,000-
フェリー代: 大間~函館、室蘭~青森 → ¥ 9,610- (身体障害者割引適用)
通行料 : ETC通勤割引適用 → ¥25,000-
お土産代 : まりもっこり携帯ストラップ → ¥840-
その他費用: 飲食代 → ¥58,000-
【教訓】
1.日本は、時計回りに廻るほうが楽。
2.お土産はケチらずに。積めない場合は、宅急便で送ろう。
3.カメラの三脚を持っていったほうが良い。
(4.ひとりで行くべし。)
【非通過都道府県】
千葉・長野・和歌山・山梨・岐阜・滋賀・四国(4県)・長崎・沖縄
【感想】
1.日本は広~い。
2.ピースサインはもう古い?
3.幹線道路の空気がよくなった。(鼻の穴が黒くならない。)
4.大型貨物車の性能向上。(黒煙減少)
5.ビジネスホテルは新しいほうが、お得。(直前にネット予約)
6.日本1周というより、日本一蹴。(友人の弁)
【行程】 総走行距離 : 5,600km
1日目:4月28日(月):::福岡 → 大阪
2日目:4月29日(火):::大阪 → 名古屋
3日目:4月30日(水):::名古屋 → 仙台
4日目:5月 1日(木):::仙台 → 大間
5日目:5月 2日(金):::函館 → 札幌
6日目:5月 3日(土):::札幌 → 網走
7日目:5月 4日(日):::網走 → 室蘭
8日目:5月 5日(月):::青森 → 上越
9日目:5月 6日(火):::上越 → 豊岡
10日目:5月 7日(水):::豊岡 → 福岡
【費用】
ガソリン代: 261リットル → ¥40,500- (途中で暫定税復活により、値上げ)
宿泊代 : ビジネスホテル8泊 → ¥35,000-
フェリー代: 大間~函館、室蘭~青森 → ¥ 9,610- (身体障害者割引適用)
通行料 : ETC通勤割引適用 → ¥21,000-
お土産代 : まりもっこり携帯ストラップ → ¥840-
その他費用: 飲食代 → ¥50,000-
【教訓】
1.日本は、時計回りに廻るほうが楽。
2.お土産はケチらずに。積めない場合は、宅急便で送ろう。
3.カメラの三脚を持っていったほうが良い。