少なくとも、仕事での関係では、相手を無駄に刺激したり、言葉で人を押さえ付けたりすべきでない。
話相手も仕事中なのは確かなんだから、マナーをわきまえるべきだ。
今日、電話で本社の人間にあーだこーだ言われ、かなり凹んだ。
しかも、悔しいのは自分がやった事は特に問題なかったのに、ここが悪いだの、何でこうやったか理由聞かせろだの、細かく言われ、揚げ句の果てには「隠し事しないで教えてよぉ~」だってさ
さすがに新入社員の自分は何も言えなかったね。
そこまで言われて思い付く言葉なんてないって。
お互いが気持ち良く出来るよう配慮するのが仕事だと思うよ。
それを全く分かってない人間だな…と思った。
ちなみに、電話終わったあと、先輩に「あいつは変わった奴だから全く気にする必要ねーぞ」って言われた。
ちょっとだけ気が楽になった。
少なくとも奴みたいにはなりたくないね。
ビジネスマナーの守れる人になろう。
仕事ではかなり近い位置に立つ相手だけに、今後気が重いわぁ…
話相手も仕事中なのは確かなんだから、マナーをわきまえるべきだ。
今日、電話で本社の人間にあーだこーだ言われ、かなり凹んだ。
しかも、悔しいのは自分がやった事は特に問題なかったのに、ここが悪いだの、何でこうやったか理由聞かせろだの、細かく言われ、揚げ句の果てには「隠し事しないで教えてよぉ~」だってさ
さすがに新入社員の自分は何も言えなかったね。
そこまで言われて思い付く言葉なんてないって。
お互いが気持ち良く出来るよう配慮するのが仕事だと思うよ。
それを全く分かってない人間だな…と思った。
ちなみに、電話終わったあと、先輩に「あいつは変わった奴だから全く気にする必要ねーぞ」って言われた。
ちょっとだけ気が楽になった。
少なくとも奴みたいにはなりたくないね。
ビジネスマナーの守れる人になろう。
仕事ではかなり近い位置に立つ相手だけに、今後気が重いわぁ…