西村光さんの個展が開かれている伊勢現代美術館に行って来ました。
その前に朝から母親の会社が懇意にしている業者さんの誘いで村松海岸に潮干狩りに行きました。
現地に行くとすごい人で100人以上は居ました、残っているのかな?と思いながら干潟を掘っていると早速発見!
その後も場所を変えながら掘って40個程採れました、2食分は稼いだね。
その後、美術館へ。
美術館に着車から降りると、敷地入り口に車が停まっていてその中には見知った顔がありました。
そうです地図屋の人達です、少し喋って先に見ていた地図屋の人達は帰って行きました。
そこで聞いたのですが、僕が昔働いていた会社の人が地図屋に入ってきたようです、世の中狭いなぁ。
美術館で入場料500円を払って、先ず西村光さんの作品か飾られている二階に行って鑑賞。
絵は抽象的は色合いで表現された作品が多いです、淡い色使いと景色から感じる普遍的なものをそのまま心に届けるような優しさがあります。
他の方の展示を見て美術館を出て、鳥羽の太江寺の藤棚を見て帰宅しました。
その前に朝から母親の会社が懇意にしている業者さんの誘いで村松海岸に潮干狩りに行きました。
現地に行くとすごい人で100人以上は居ました、残っているのかな?と思いながら干潟を掘っていると早速発見!
その後も場所を変えながら掘って40個程採れました、2食分は稼いだね。
その後、美術館へ。
美術館に着車から降りると、敷地入り口に車が停まっていてその中には見知った顔がありました。
そうです地図屋の人達です、少し喋って先に見ていた地図屋の人達は帰って行きました。
そこで聞いたのですが、僕が昔働いていた会社の人が地図屋に入ってきたようです、世の中狭いなぁ。
美術館で入場料500円を払って、先ず西村光さんの作品か飾られている二階に行って鑑賞。
絵は抽象的は色合いで表現された作品が多いです、淡い色使いと景色から感じる普遍的なものをそのまま心に届けるような優しさがあります。
他の方の展示を見て美術館を出て、鳥羽の太江寺の藤棚を見て帰宅しました。