原付きがまた不調です。
信号で停まった時にエンジンの回転数が落ちていってエンジンストップします。
10分ぐらい走ると大丈夫なんですが、走り始めてすぐとかは100%止まります、
その症状は整備前からあったのですが、状態は前より悪くて、
前は信号待ち直後は止まらないのでアクセルを回すことで対処出来ましたが、
今回は止まると同時に回転数が落ちていくので、完全に停車する頃にはエンジンストップします。
なのでアクセルを回す対処が間に合いません。
考えられる原因は、プラグ、インマニ、キャブレターで、
此の中で僕が疑っているのはインマニです。
ヤマハのバイクはインマニが割れやすいらしいのですが、
BJは深い場所にあるので前の点検時に触りませんでした。
今は固まった時間がないので、自転車で通勤してボチボチと整備するか、
固まった時間で一気にするか、どうしようかと思ってますが、
とりあえずインマニが来てからです。
ついでに前回触らなかった、キックの内部とかセルモーターとかその辺りの掃除もしようと思ってます。
信号で停まった時にエンジンの回転数が落ちていってエンジンストップします。
10分ぐらい走ると大丈夫なんですが、走り始めてすぐとかは100%止まります、
その症状は整備前からあったのですが、状態は前より悪くて、
前は信号待ち直後は止まらないのでアクセルを回すことで対処出来ましたが、
今回は止まると同時に回転数が落ちていくので、完全に停車する頃にはエンジンストップします。
なのでアクセルを回す対処が間に合いません。
考えられる原因は、プラグ、インマニ、キャブレターで、
此の中で僕が疑っているのはインマニです。
ヤマハのバイクはインマニが割れやすいらしいのですが、
BJは深い場所にあるので前の点検時に触りませんでした。
今は固まった時間がないので、自転車で通勤してボチボチと整備するか、
固まった時間で一気にするか、どうしようかと思ってますが、
とりあえずインマニが来てからです。
ついでに前回触らなかった、キックの内部とかセルモーターとかその辺りの掃除もしようと思ってます。
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