久しぶりにパズドラです、ランクは734になりました。
最近はキャラクター育成は大分と落ち着き、ダンジョン攻略をしている感じです、
からくり五右衛門、ヴァルテン、クエストダンジョンなどはクリアしてました。
ユルは九層で打ち止めをくらいましたが、光アザゼルはクリアできました、
今回火アテナは現在八層まで来ましたがまんべんなく難しい感じです。
ガチャはヨグを引いたので、ネル、風神がほしいところ。
先月頭にネル狙いで数回引いたら、貂蝉と司馬懿が三体目になり、
他もミネルバなどかぶりしかありませんでした。
そこからひと月貯めて、今日ヨグ、風神が十倍ということで全投入しました。
その結果、
最後の方に風神が来ました、ほかのユーザーの結果を見るに、これだけで勝ち組。
初引きは、アマテラス、緑おでん、風神、局です。
アマテラスはセレスアナで完治枠がいるのですが、光属性でほしかったキャラなのでよし、
緑おでんも連れしか持っていなかったのでこちらでも覚醒封印回復が出来るようになったのでよし、
風神はいわずもがな、局は忍者シリーズは使えそうで使わないので微妙な感じです。
というわけでギミック対応力が大分と上がり戦力的には変わっていないという感じになりました。
まぁもう手持ち的に戦力は問題ないかと思うのでギミック対応力を上げていけるダンジョンを増やす方がクリアに近づきます。
特に風神は連れももっておらず、そのあたりでマシンアテナの攻略が滞っていたのでこれで攻略が進みます。
さて他はひたすらにかぶりました。
サリアは三体目になりました、前に二体目を引いた時にモンポ優先で売ってしまったことを後悔していたので帰ってきてくれてよかったです、
陣は優秀だし、究極進化待ちなのでうれしいです。
ラファエルは五体目になりました、一体覚醒、三体超究極にしてありますがさすがに五体もいるのかな。
スミレは四体目、前にモンポ優先で一体売ってからシステムが組めるという事に気づき残してきましたが、果たして使うときは来るのだろうか。
アクベンス、白メタ、ティンニン、アルテミスは二体目、今のところ特に使い道を感じませんが、
アクベンスは列泥強路線に行けばオナで活かせるかも、アルテミスは遅延枠で一体目に継承させるとして、ティンニン、白メタはどうしようかな。
そして今回のもう一つの目玉、フェンリル兄弟がまたセットできました。
僕のボックスを入手順にするとよくわかるのですが、ヴィズを引くとき必ずフェンリルも引いています。
フェンリルは僕のマイフェイバリットキャラで、フェンリルフェンリルガイノウトヨルムンガンドというテンプレパを初めて作ったのもこのパーティーです。
そんなフェンリルが四体、ヴィズが三体になり流石に何に使おうかと思っていたら、このタイミング分岐究極の情報が来るという。
フェンリルは、多色を捨て、お邪魔2コンボになり、攻撃倍率304倍、軽減と回復2.5倍というオナと同じ回復倍率を手に入れました。
ヴィズは、ダブル神キラーにバランスタイプでさらに潜在で好きなキラーをふれるという万能さ、もう片方もコンボ強化が付き、
覚醒スキルは優秀でスキルも軽いのでベースキャラとしても使える。
これはフェンリル兄弟の時代がくる。
フェンリルが多色を捨てて悪魔タイプしばりになったのでサブがモンスターパじゃなくなりそうですが、
闇の悪魔でお邪魔生成ってフェンリルしかいないのではないだろうか。
四体いれば目覚めがループしてお邪魔の供給は問題ないと思うので、もう一体は闇悪魔ならいいのかな、早く触りたいです。
最近はキャラクター育成は大分と落ち着き、ダンジョン攻略をしている感じです、
からくり五右衛門、ヴァルテン、クエストダンジョンなどはクリアしてました。
ユルは九層で打ち止めをくらいましたが、光アザゼルはクリアできました、
今回火アテナは現在八層まで来ましたがまんべんなく難しい感じです。
ガチャはヨグを引いたので、ネル、風神がほしいところ。
先月頭にネル狙いで数回引いたら、貂蝉と司馬懿が三体目になり、
他もミネルバなどかぶりしかありませんでした。
そこからひと月貯めて、今日ヨグ、風神が十倍ということで全投入しました。
その結果、
最後の方に風神が来ました、ほかのユーザーの結果を見るに、これだけで勝ち組。
初引きは、アマテラス、緑おでん、風神、局です。
アマテラスはセレスアナで完治枠がいるのですが、光属性でほしかったキャラなのでよし、
緑おでんも連れしか持っていなかったのでこちらでも覚醒封印回復が出来るようになったのでよし、
風神はいわずもがな、局は忍者シリーズは使えそうで使わないので微妙な感じです。
というわけでギミック対応力が大分と上がり戦力的には変わっていないという感じになりました。
まぁもう手持ち的に戦力は問題ないかと思うのでギミック対応力を上げていけるダンジョンを増やす方がクリアに近づきます。
特に風神は連れももっておらず、そのあたりでマシンアテナの攻略が滞っていたのでこれで攻略が進みます。
さて他はひたすらにかぶりました。
サリアは三体目になりました、前に二体目を引いた時にモンポ優先で売ってしまったことを後悔していたので帰ってきてくれてよかったです、
陣は優秀だし、究極進化待ちなのでうれしいです。
ラファエルは五体目になりました、一体覚醒、三体超究極にしてありますがさすがに五体もいるのかな。
スミレは四体目、前にモンポ優先で一体売ってからシステムが組めるという事に気づき残してきましたが、果たして使うときは来るのだろうか。
アクベンス、白メタ、ティンニン、アルテミスは二体目、今のところ特に使い道を感じませんが、
アクベンスは列泥強路線に行けばオナで活かせるかも、アルテミスは遅延枠で一体目に継承させるとして、ティンニン、白メタはどうしようかな。
そして今回のもう一つの目玉、フェンリル兄弟がまたセットできました。
僕のボックスを入手順にするとよくわかるのですが、ヴィズを引くとき必ずフェンリルも引いています。
フェンリルは僕のマイフェイバリットキャラで、フェンリルフェンリルガイノウトヨルムンガンドというテンプレパを初めて作ったのもこのパーティーです。
そんなフェンリルが四体、ヴィズが三体になり流石に何に使おうかと思っていたら、このタイミング分岐究極の情報が来るという。
フェンリルは、多色を捨て、お邪魔2コンボになり、攻撃倍率304倍、軽減と回復2.5倍というオナと同じ回復倍率を手に入れました。
ヴィズは、ダブル神キラーにバランスタイプでさらに潜在で好きなキラーをふれるという万能さ、もう片方もコンボ強化が付き、
覚醒スキルは優秀でスキルも軽いのでベースキャラとしても使える。
これはフェンリル兄弟の時代がくる。
フェンリルが多色を捨てて悪魔タイプしばりになったのでサブがモンスターパじゃなくなりそうですが、
闇の悪魔でお邪魔生成ってフェンリルしかいないのではないだろうか。
四体いれば目覚めがループしてお邪魔の供給は問題ないと思うので、もう一体は闇悪魔ならいいのかな、早く触りたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます