クラッチのスプリング割れたンゴ!!!!
ということで、ネットで外し方確認したうえでネジ外そうとしたのだが…
この両サイドのネジ外すの超難解!!!!
片方普通にレンチで外して、もう片方外そうとしたら延々と空回り。
元に戻して逆のネジだけ回すと外せるけど、残された方が今度は空回り…。????!!
左ちょっと緩める→左固定しながら右緩める→右が外れる前に左も外れる寸前まで緩める→右外す→左外す
…が正解かな??? 内部でお互いのネジが干渉するロック機構?なようだが、よく分からず外せるまでが大変。
ちなみに締める時は普通でOK。ガンバレ
つっかえ棒?を上に上げて、カックン機構を回転させれば簡単にスプリングは外せる。
スプリングが粉々に!!!!(赤)
中古ゲットブツなので、予備スプリングがちょっと特殊でそのままだとアクセルにしか使えないので
近所のホームセンターで適当なバネを2種ゲット。→付けられたけど弱すぎて却下。
→プラパーツを無視してやっぱ予備を取り付け。
なかなかうまく付けられず相当固くて難儀するが、何とか無事交換成功♪♪♪
めっさ固くなったけどまあいいか。(T3PA-pro比 8~10倍ぐらい??汗)
ついでにペダルパーツも変えてみた♪♪♪
こっちのがクラッチっぽいかも??? てかスプリングって公式で予備売ってないのかな??
(と思って今公式見たら祭り…ポチ…( ゜Д゜)!!!!!!!!)
※↓その後の市販バネ交換参考
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