革工房の日常あれこれ - Days of Teddy's

財布、バッグ、シザーケースなどのオーダーメイド品、新商品の紹介、製作風景など。革工房TEDDY’Sの公式ブログ。

電話

2007-03-19 18:31:44 | ショップ「TEDDY'S」あれこれ
昨日、千葉県のKさんという女性のお客様から電話がありました。
一月ほど前にカービング入りのオーダーメイドの財布をお届けした
お客様で、彼へのプレゼントでした。

2~3度電話で話していたので、声を聞いて彼女と判りましたが、
どうしたのかと思ったら
「連絡遅くなってゴメンナサイ。お財布、とっても気に入りましたし、
彼にもムッチャ喜んでもらえました。ありがとうございました。」
とのこと。
じわっと胸が熱くなるというか、なんともいえぬ感慨を覚えました。

現在当店ではネットを通じたお客様の割合が50%近いのですが、
相手が見えないお取り引きというのはお客様同様こちらも
不安感がつきまといます。特にオーダーメイドの場合、
お客様のリクエストに充分応えられただろうか、満足してもらえた
のだろうか、と。
幸いなことに、多くのお客様からメールにて御連絡を頂き、
満足度を確認させて頂いていますが、年に数度こうして
お電話で御連絡頂く機会があります。
メールは相手の都合の良い時に確認してもらえるし、
ビジュアルを伝える事も出来る素晴らしく便利なツール。
インターネット無しでは現在のTEDDY'Sは成り立ちませんが、
やっぱり肉声ってなんか嬉しいモンですね。
相手の体温というか、声質やトーンでストーリーまで
思い浮かべてしまったり・・・・・・。

ちょっと寒さが戻ってきた宮崎ですが、
苦労の吹き飛ぶひと時でしたとさ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね! (Aloha kayoko)
2007-03-20 01:14:28
感慨無量
返信する
ね! (TEDDY)
2007-03-20 17:58:19
お互い接客業だけど、こういう一瞬が疲れや苦労を吹き飛ばしてくれるよね。
返信する

post a comment