昨日、千葉県のKさんという女性のお客様から電話がありました。
一月ほど前にカービング入りのオーダーメイドの財布をお届けした
お客様で、彼へのプレゼントでした。
2~3度電話で話していたので、声を聞いて彼女と判りましたが、
どうしたのかと思ったら
「連絡遅くなってゴメンナサイ。お財布、とっても気に入りましたし、
彼にもムッチャ喜んでもらえました。ありがとうございました。」
とのこと。
じわっと胸が熱くなるというか、なんともいえぬ感慨を覚えました。
現在当店ではネットを通じたお客様の割合が50%近いのですが、
相手が見えないお取り引きというのはお客様同様こちらも
不安感がつきまといます。特にオーダーメイドの場合、
お客様のリクエストに充分応えられただろうか、満足してもらえた
のだろうか、と。
幸いなことに、多くのお客様からメールにて御連絡を頂き、
満足度を確認させて頂いていますが、年に数度こうして
お電話で御連絡頂く機会があります。
メールは相手の都合の良い時に確認してもらえるし、
ビジュアルを伝える事も出来る素晴らしく便利なツール。
インターネット無しでは現在のTEDDY'Sは成り立ちませんが、
やっぱり肉声ってなんか嬉しいモンですね。
相手の体温というか、声質やトーンでストーリーまで
思い浮かべてしまったり・・・・・・。
ちょっと寒さが戻ってきた宮崎ですが、
苦労の吹き飛ぶひと時でしたとさ。
一月ほど前にカービング入りのオーダーメイドの財布をお届けした
お客様で、彼へのプレゼントでした。
2~3度電話で話していたので、声を聞いて彼女と判りましたが、
どうしたのかと思ったら
「連絡遅くなってゴメンナサイ。お財布、とっても気に入りましたし、
彼にもムッチャ喜んでもらえました。ありがとうございました。」
とのこと。
じわっと胸が熱くなるというか、なんともいえぬ感慨を覚えました。
現在当店ではネットを通じたお客様の割合が50%近いのですが、
相手が見えないお取り引きというのはお客様同様こちらも
不安感がつきまといます。特にオーダーメイドの場合、
お客様のリクエストに充分応えられただろうか、満足してもらえた
のだろうか、と。
幸いなことに、多くのお客様からメールにて御連絡を頂き、
満足度を確認させて頂いていますが、年に数度こうして
お電話で御連絡頂く機会があります。
メールは相手の都合の良い時に確認してもらえるし、
ビジュアルを伝える事も出来る素晴らしく便利なツール。
インターネット無しでは現在のTEDDY'Sは成り立ちませんが、
やっぱり肉声ってなんか嬉しいモンですね。
相手の体温というか、声質やトーンでストーリーまで
思い浮かべてしまったり・・・・・・。
ちょっと寒さが戻ってきた宮崎ですが、
苦労の吹き飛ぶひと時でしたとさ。