ノベルティ革小物のロゴ、ネームに関する
説明ページを作成。
店名(屋号)、企業名、ブランド名のロゴを
入れる際の4つの方法を御紹介しています。
アイテムや数量に合わせて御検討頂く際の
参考にして頂ければ幸いです。
ロゴ・ネーム入れについて
説明ページを作成。
店名(屋号)、企業名、ブランド名のロゴを
入れる際の4つの方法を御紹介しています。
アイテムや数量に合わせて御検討頂く際の
参考にして頂ければ幸いです。
ロゴ・ネーム入れについて
かのダイエーグループが「価格破壊」を合言葉に
大躍進してから何十年が経つだろう。
ここ数年はデフレと言われ、何でも安売りが当たり前。
僕自身も電化製品などを買う場合、ほぼ確実にネットで
価格を下調べ・比較検討してからじゃないと買わない。
最近話題になっているPB(プライベートブランド)の
第3のビールなんて、非常に有り難い存在だったりする。
ただ・・・・・ね。
昨今のジーンズの安売り競争の話題を耳にして首をひねった。
どこかの安売りブランドが1,000円を切ったと思ったら、
大手スーパーのPBが850円、そして今日発売の某ディスカウント
ショップのオリジナル商品が690円だと。
・・・・・・果たしてこれで良いのだろうか?
マスコミも大きく取り上げているし、多分売れていくんだろう。
恐らく、値段の割りにという以上にマトモな品質だったりも
するのだろう。ただね。いつまでこんな事続けるんだろ?
誰が得して誰が損するのか考える時期に来ているんではないだろうか。
これら超低価格の衣料品の工場がある途上国では、超低賃金で
子供達が働かされている事も珍しくないと聞く。
一方日本では国内生産の衣料品が価格競争に負けて工場の倒産や
労働者の賃金低下が発生。金の無い労働者は途上国で生産された
安価な商品しか買うことが出来なくなり・・・・・まさにスパイラル。
国内生産であっても、過度な安売り競争はメーカーや下請けなどの
犠牲の上に成り立っているなら同様であろう。
もちろん作り手・売り手には、商品のクオリティを上げつつ高いコスト
パフォーマンスを実現するべく尽力する使命がある。
消費者には良い物を安く購入する欲求と、それを満たす権利がある。
ただ、そろそろ考える時期に来ているんじゃないだろうか。
価格と価値のバランスについて。
大躍進してから何十年が経つだろう。
ここ数年はデフレと言われ、何でも安売りが当たり前。
僕自身も電化製品などを買う場合、ほぼ確実にネットで
価格を下調べ・比較検討してからじゃないと買わない。
最近話題になっているPB(プライベートブランド)の
第3のビールなんて、非常に有り難い存在だったりする。
ただ・・・・・ね。
昨今のジーンズの安売り競争の話題を耳にして首をひねった。
どこかの安売りブランドが1,000円を切ったと思ったら、
大手スーパーのPBが850円、そして今日発売の某ディスカウント
ショップのオリジナル商品が690円だと。
・・・・・・果たしてこれで良いのだろうか?
マスコミも大きく取り上げているし、多分売れていくんだろう。
恐らく、値段の割りにという以上にマトモな品質だったりも
するのだろう。ただね。いつまでこんな事続けるんだろ?
誰が得して誰が損するのか考える時期に来ているんではないだろうか。
これら超低価格の衣料品の工場がある途上国では、超低賃金で
子供達が働かされている事も珍しくないと聞く。
一方日本では国内生産の衣料品が価格競争に負けて工場の倒産や
労働者の賃金低下が発生。金の無い労働者は途上国で生産された
安価な商品しか買うことが出来なくなり・・・・・まさにスパイラル。
国内生産であっても、過度な安売り競争はメーカーや下請けなどの
犠牲の上に成り立っているなら同様であろう。
もちろん作り手・売り手には、商品のクオリティを上げつつ高いコスト
パフォーマンスを実現するべく尽力する使命がある。
消費者には良い物を安く購入する欲求と、それを満たす権利がある。
ただ、そろそろ考える時期に来ているんじゃないだろうか。
価格と価値のバランスについて。
毎度お馴染み、になりつつあります
ルイ・ヴィトンのリメイク。
今回はショルダーバッグから
ウエストポーチに。
元がそれほど大きくなかったので、
取り都合に苦心しつつ余すところ無く
使い切りました。
この形、普通に定番にしても
売れそうだな~なんて思ってます。
革製品・革小物のオーダーメイドと
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