みなさん、こんばんは。
今日は、朝から雨が降り、季節の変わり目という感じで、なんだか
中途半端な状態でした。
個人的には、月曜日に引き続き、電車が遅延し、やれやれと
いったところでした。
さて、「今日はグーグルよお前もか!」と突っ込みたくなる、ニュースから
ピックアップしました。
焦ったグーグル日本が「禁じ手」
このニュースの要旨は、ブロガー向けに「急上昇ワード」と言う、
ブログパーツを発表し、これをお金を払い、口コミを広めたということです。
本来、口コミと言うのは、自然発生的に出てくるもので、ある人や法人が
意図して作るものではないと、私は理解しています。
こんなことをしていると、今までの信頼が一気にしぼんで(なくなって)
しまうと思っています。
また、TV通販やネットには、消費を煽る数々のマーケティング手法が氾濫し、
消費者(ユーザー)は辟易としていると、感じているのは私だけでしょうか?
グーグルには、ネットのリーディングカンパニーとして、誠実に対応
して欲しいものです。
このニュースから感じることは、本当に、利益さえ上がればいいのか?
ということです。
また、赤字続きでは企業が存続できないと言う、ジレンマもあり難しい判断
が必要かもしれませんが、ここら辺で、利益至上主義は一考すべき気がします。
みなさんは、どう感じますか?
今日は、朝から雨が降り、季節の変わり目という感じで、なんだか
中途半端な状態でした。
個人的には、月曜日に引き続き、電車が遅延し、やれやれと
いったところでした。
さて、「今日はグーグルよお前もか!」と突っ込みたくなる、ニュースから
ピックアップしました。
焦ったグーグル日本が「禁じ手」
このニュースの要旨は、ブロガー向けに「急上昇ワード」と言う、
ブログパーツを発表し、これをお金を払い、口コミを広めたということです。
本来、口コミと言うのは、自然発生的に出てくるもので、ある人や法人が
意図して作るものではないと、私は理解しています。
こんなことをしていると、今までの信頼が一気にしぼんで(なくなって)
しまうと思っています。
また、TV通販やネットには、消費を煽る数々のマーケティング手法が氾濫し、
消費者(ユーザー)は辟易としていると、感じているのは私だけでしょうか?
グーグルには、ネットのリーディングカンパニーとして、誠実に対応
して欲しいものです。
このニュースから感じることは、本当に、利益さえ上がればいいのか?
ということです。
また、赤字続きでは企業が存続できないと言う、ジレンマもあり難しい判断
が必要かもしれませんが、ここら辺で、利益至上主義は一考すべき気がします。
みなさんは、どう感じますか?