みなさん、こんばんは。
今日は、またまた猛暑がぶり返してきました。とは言うものの、この暑さも月曜日までらしいですし、ここはガマンするしかなさそうですね。
さて、今日は面白そうな記事からです。
“脱低価格”の切り札は「カジュアルリッチ」か(FOOD STADIUM) - goo ニュース
派手に高級なお店でお金を使うのが、「いい」というわけではなく、その人に合ったものが、贅沢なんだと言うこと?
とにかく、これだけいろいろな情報が氾濫し、好みも分かれている状況なら、「一律にこれが良くて、これが悪い」と言えなくなってきたのだと思います。
本当は、昔から そうだったのでしょう。きっと、個人の嗜好にあった情報が少なく、また、商品・製品、サービスも均一化されいたので、顕在化していなかったのだと思います。
そういう意味では、商売は難しくなってきました。でも、難しいと言うことは、得られる喜びも、今まで以上に大きくなったと言えるでしょう。
これは、商売人側からだけではなく、消費者もより自分の嗜好にあった、商品が選べ、しかもそれが楽に手に入れられるようになりつつあるでしょう。まさに、ITの良い方の側面と言えますね。
みなさんは、どんな嗜好がありますか?
それでは、今日はこの辺で。また、明日!
今日は、またまた猛暑がぶり返してきました。とは言うものの、この暑さも月曜日までらしいですし、ここはガマンするしかなさそうですね。
さて、今日は面白そうな記事からです。
“脱低価格”の切り札は「カジュアルリッチ」か(FOOD STADIUM) - goo ニュース
派手に高級なお店でお金を使うのが、「いい」というわけではなく、その人に合ったものが、贅沢なんだと言うこと?
とにかく、これだけいろいろな情報が氾濫し、好みも分かれている状況なら、「一律にこれが良くて、これが悪い」と言えなくなってきたのだと思います。
本当は、昔から そうだったのでしょう。きっと、個人の嗜好にあった情報が少なく、また、商品・製品、サービスも均一化されいたので、顕在化していなかったのだと思います。
そういう意味では、商売は難しくなってきました。でも、難しいと言うことは、得られる喜びも、今まで以上に大きくなったと言えるでしょう。
これは、商売人側からだけではなく、消費者もより自分の嗜好にあった、商品が選べ、しかもそれが楽に手に入れられるようになりつつあるでしょう。まさに、ITの良い方の側面と言えますね。
みなさんは、どんな嗜好がありますか?
それでは、今日はこの辺で。また、明日!