癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

素晴らしい対応

2011-05-12 17:19:43 | コミュニケーション
みなさん、こんにちは。

今日も昨日に引き続き雨模様で、スッキリしない天気でした。

さて、今日はあるお店の出来事からです。

今朝駅から出て事務所へ向かう際、傘を差したら、骨組みがだらんとしているのに気がつきました。

完全に、傘の骨が折れていました。結構雨も降っていたので、そのまま差して、事務所へ向かいました。

見た目からすると、修理出来ても、かなりの料金取られそうな感じだったのですが、念のため傘の販売会社へ電話で連絡をしました。

そうすると、「店舗にお持ちいただければ、修理可能か判断できますので、お手数ですが、店舗にお持ちいただけますでしょうか?」と言われ、午後の予定のついでに、店舗へ寄りました。

早速、店員さんに上記の旨を説明し、修理センターへ問い合わせてもらったところ、担当者不在でしたが、「おそらく、骨組み全部を取り替えないとならない」と説明を受けました。

それなら、新しく買った方がいいなぁ、と思っていたら、担当者が戻ってきたらしく、電話にて対応の説明を店員さんにしていました。

結論としては、「ワンタッチ式の傘は、耐久性が乏しく、その説明を購入時にしていなかったので、別物と交換させてください。」とのことでした。

私が、「お代は?」と聞くと、「交換ですので、必要ございません。」とのこと。

なんだか、恐縮してしまいます。買ってから1年半くらいだったので、買うなら違う店にしようと思っていたのが、新品に変えて貰えて、ちょっぴり得した気分です。

こんな対応されてしまうと、今後もこの店で買おう、と思ってしまいます。
これぞ、クレーム対応ですね!!(ちなみに、私は、一切クレームをつけていません

良いことなので、お店の名前を伏せる必要もないので、お知らせします。

そのお店とは、ブルックスブラザーズです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!



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