なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

なんとも後味の悪い結末です

2019-11-30 15:46:52 | Weblog
 
浪費は避けつつも、結構な「通販生活」をしている私です。

2ヶ月程前に、珍しく「商品レビュー」を書きました。

普段は、意外と「口コミ」に目を通したり、参考にしたりするのですが、”面倒くさがり”なので、

たまに、「レビューで割り引きいたします。」タイプの商品以外は、

特に「人にお勧めしたい」商品や、「クレームを付けたくなる」商品があっても、レビューなどはせずにスルーしている方です。
 
只、2ヶ月前に購入した「猫の布タイプのエリザベスカラー」は、腹部の湿疹で悩んでいた coco ちゃんの為に、

探して購入した商品だったのに、(写真ではわからない)ちょっと雑な作りだったので

正直に☆2つで『縫製が少し雑で、角がチクチクします。』と、控えめな感想を書いたのですよ。

相手は「猫」ですからね、同じ思いをさせちゃかわいそうですから。(人間ならば放っておきますが)
 
で、もう投稿したことも忘れた頃に ↓
 

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 突然のメールで失礼いたします。

先日当店で「猫 犬 エリザベスカラー 布製 軽量 色ランダム(S」をご利用頂きありがとうございます。

お客様の投稿を拝読しました。届いた商品が気に入らないようで、星二つの評価を頂きました。

 良くない購入体験をさせて誠に申し訳ございませんでした。弊店お詫びの気持ちを表すには以下の提案があります。

1、同じ商品を再配送致します。(再配送のはご指摘されたことにならないと思います

2、アマゾンのギフトカード(1500)をプレゼントとしてお送りしたいです。

どちらかいいでしょうか?ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 ご指摘されたことについてはありがとうございます、これから弊社品質向上の貴重な点として改善致します。

お客様が深く考慮して出来た評価だとわかりますが、弊店パフォーマンスに対しよくない影響があって、店舗の担当者としても困りますので

もしお客様は今回の対応に満足を感じたら、レビューを少し修正あるいは削除していただけますでしょうか?勝手なお願いと存じますが、お力を貸していただければありがたいです。

(お客様が不具合の商品を処理して頂ければ助かります)。

いつでもご返事をお待ちしております。今後とも引き続き宜しくお願い致します。

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おかしな文面だな。と思いましたが、「不具合の改善」に、取り組んでいただけるのかと、その応対に、感心して返信をしました。

【再配送をお願いします】と、するとその後何回かのメールのやりとりがあって・・・

どうやら、「同じ縫製の同商品を再送しますが、それでいいのですか?ギフトカードにしませんか?それより早くレビューを削除してくれませんか!」という事らしくって
 
もぉ~(-_-)、感心して損した!

もう、関わり合いたくないので、何も要らない!速攻削除!!です。

「レビュー」がいかに当てにならないものかと、勉強させていただきました。(^^;)


猫のエリザベスカラーを探している方々、ご注意くださいね。
 
 
 
 
 
      「ひだまりのにゃんず」   ~ねこの醍醐味?!
 







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