今日で最後のTOHOフリーパス。
先日のヤマト実写版の「もやもや」がまだ晴れず
最後の日なので
気を取り直して朝から4本鑑賞しました。
1本目は、アニメーションのプリキュア
2本目は、ロビンフッド
3本目は、行きずりの街
4本目は、エクリプス
4本とも「まぁまぁ」の作品でした。
自分でも驚いたのですが・・・
時間調整で鑑賞したアニメのプリキュア、
配役の設定と主題がはっきりしていました。
プリキュアを始めに観たからかどうかわかりませんが
もやもやが少し消えて
ちょこっと「すっきり」した感じがしました。
ヤマトよりプリキュアの方が良かったと感じたのは
悲しい日本映画の現状です。
私の中では最近10年間で
断トツワーストワンです「スペースバトルシップ」・・・。
たくさんのすばらしい日本映画が有る中
昨今はTVで人気の俳優が
顔見せの様に映画に出ている作品が多いような気がします。
ジャニーズだったり少女アイドルだったり・・・
映画会社は
お金儲けをしないといけないのは分かります・・・
こういった感じで
安易に作品を作り続けると
私のような30年来の昔からの映画ファンが
そっぽを向いてしまう様な気がします。
杞憂に過ぎなければいいのですが・・・。
大学時代からもう25年近くなります。
年間50本~80本くらいは映画館で鑑賞しています。
私のような映画ファンは結構いるはずです。
これからもたくさんの作品が世に出てくると思います。
どうかお願いします、
表情ひとつでシーンを納得させる
「演技力」と
人を惹きつける魅力のある配役になりきる
「目を持った役者」で構成されるそんな映画、
ベタでも突拍子の無い物語でもSFでも
ジャンルは何でも良いので
観客に媚を売るような作品で無く
監督が伝えたい主題を明確にして
さらに壮大な映像をちりばめて
作品を作り上げてほしいと思います。
それなら必ず鑑賞に出かけます。
。。。。。
先日のヤマト実写版の「もやもや」がまだ晴れず
最後の日なので
気を取り直して朝から4本鑑賞しました。
1本目は、アニメーションのプリキュア
2本目は、ロビンフッド
3本目は、行きずりの街
4本目は、エクリプス
4本とも「まぁまぁ」の作品でした。
自分でも驚いたのですが・・・
時間調整で鑑賞したアニメのプリキュア、
配役の設定と主題がはっきりしていました。
プリキュアを始めに観たからかどうかわかりませんが
もやもやが少し消えて
ちょこっと「すっきり」した感じがしました。
ヤマトよりプリキュアの方が良かったと感じたのは
悲しい日本映画の現状です。
私の中では最近10年間で
断トツワーストワンです「スペースバトルシップ」・・・。
たくさんのすばらしい日本映画が有る中
昨今はTVで人気の俳優が
顔見せの様に映画に出ている作品が多いような気がします。
ジャニーズだったり少女アイドルだったり・・・
映画会社は
お金儲けをしないといけないのは分かります・・・
こういった感じで
安易に作品を作り続けると
私のような30年来の昔からの映画ファンが
そっぽを向いてしまう様な気がします。
杞憂に過ぎなければいいのですが・・・。
大学時代からもう25年近くなります。
年間50本~80本くらいは映画館で鑑賞しています。
私のような映画ファンは結構いるはずです。
これからもたくさんの作品が世に出てくると思います。
どうかお願いします、
表情ひとつでシーンを納得させる
「演技力」と
人を惹きつける魅力のある配役になりきる
「目を持った役者」で構成されるそんな映画、
ベタでも突拍子の無い物語でもSFでも
ジャンルは何でも良いので
観客に媚を売るような作品で無く
監督が伝えたい主題を明確にして
さらに壮大な映像をちりばめて
作品を作り上げてほしいと思います。
それなら必ず鑑賞に出かけます。
。。。。。