最近ふと気付くと
自分のウェブログの訪問者数が300件を越え
閲覧数も100件を超えているではありませんか。
このブログの機能をほとんど理解していない私にとって
閲覧数と訪問者数の違いって
よくわからないのですが
たぶん検索で引っ掛かって
こんな件数になっているのでしょう・・・。
40歳半ばのおっさんのブログなど
見たがる人はいないでしょうから
検索して 失敗した~
と思っている人も多いことでしょう・・・。
あまりに多く
検索エンジンで引っ掛かっているのか
件数が多く感じられるので
もっと引っかからない「見出し」を
考えないといけないな~と
最近特に思うようになったのでした。
で、私はというと今赤羽に来ています。
日曜日の朝だし
駅前は人もまばら・・・
定番の朝マックで朝食。
とりあえず駅に・・・
フリーキップが有るので久しぶりに
秩父訪問に行ってみることにしました。
乗って来た電車を見送り・・・
JR駅の外に出てみると秩父鉄道が見えました。
すると
休日専用のフリーキップが売っていました。
早速購入。
フリーキップに目が無い私は
これで今日一日秩父鉄道に乗って過ごすことになったのでした。
さてどこに行こうか・・・
とりあえず
終点の三峰口まで乗ってみることにしました。
乗って来た電車は表示幕を変えて車庫に向かい・・・。
留置してある電車は色とりどり。
昔の国鉄車両101系に見えましたが
どうなんでしょうか。
急行用の車両もありました。
折り返しが発車するまで30分
駅外に出てみました。
地図を見ると
沿線で渡って来た川が荒川の源流だったとは・・・。
少々歩いて・・・
ぼちぼちと見学していたら30分があっという間に過ぎ・・・
今度は長瀞へ行ってみることにしました。
101系は車窓が見やすい。
思い出すと
昭和の頃は前面展望など出来なかった。
国鉄時代は駅員も乗務員も
とてもエラそうで
ブラインドが終日閉じていたのでした。
羽生行きはお客さんも少なく
のんびりと発車して行きました。
派手な機関車に引かれて観光列車とすれ違い
和同開珎のでっかいオブジェ
鉄橋を渡ると
川が増水しているようで・・・
程なくして長瀞に到着
駅外に出てみると
長瀞といえば川下り
時間も有るので川下りに乗船・・・
と思っていると
ダメでした・・・。
気を取り直し
とりあえず渓流だけでも見て帰ろうと川辺に向かう・・・
結構人がいました。
カヌー?
増水して水が濁っていました。
駅に戻って羽生方面に向かうことに・・・
駅に着くとまたいろの違う101系が・・・。
20分ほどして
行き違いの三峰口方面と羽生行きがやって来ました。
営団と東急でしょうか。
いろいろな電車が走っているものです。
この電車もガラガラでした。
羽生駅に到着
駅前へ出てみると非常に暑く感じました。
目の前に大好きなスーパーがあったのでお買い物。
しばらく買い物をし
駅のベンチで帰りの電車を待っていると
さっき行き違いで反対方向に行った東急車両がやって来ました。
田園風景をのんびりと走り抜け
熊谷駅に到着・・・・
ここでも色とりどりの電車が滞留していました。
同じ色が無い感じ・・・。
遊び心が有ってとても楽しい鉄道会社という印象でした。
。。。。
自分のウェブログの訪問者数が300件を越え
閲覧数も100件を超えているではありませんか。
このブログの機能をほとんど理解していない私にとって
閲覧数と訪問者数の違いって
よくわからないのですが
たぶん検索で引っ掛かって
こんな件数になっているのでしょう・・・。
40歳半ばのおっさんのブログなど
見たがる人はいないでしょうから
検索して 失敗した~
と思っている人も多いことでしょう・・・。
あまりに多く
検索エンジンで引っ掛かっているのか
件数が多く感じられるので
もっと引っかからない「見出し」を
考えないといけないな~と
最近特に思うようになったのでした。
で、私はというと今赤羽に来ています。
日曜日の朝だし
駅前は人もまばら・・・
定番の朝マックで朝食。
とりあえず駅に・・・
フリーキップが有るので久しぶりに
秩父訪問に行ってみることにしました。
乗って来た電車を見送り・・・
JR駅の外に出てみると秩父鉄道が見えました。
すると
休日専用のフリーキップが売っていました。
早速購入。
フリーキップに目が無い私は
これで今日一日秩父鉄道に乗って過ごすことになったのでした。
さてどこに行こうか・・・
とりあえず
終点の三峰口まで乗ってみることにしました。
乗って来た電車は表示幕を変えて車庫に向かい・・・。
留置してある電車は色とりどり。
昔の国鉄車両101系に見えましたが
どうなんでしょうか。
急行用の車両もありました。
折り返しが発車するまで30分
駅外に出てみました。
地図を見ると
沿線で渡って来た川が荒川の源流だったとは・・・。
少々歩いて・・・
ぼちぼちと見学していたら30分があっという間に過ぎ・・・
今度は長瀞へ行ってみることにしました。
101系は車窓が見やすい。
思い出すと
昭和の頃は前面展望など出来なかった。
国鉄時代は駅員も乗務員も
とてもエラそうで
ブラインドが終日閉じていたのでした。
羽生行きはお客さんも少なく
のんびりと発車して行きました。
派手な機関車に引かれて観光列車とすれ違い
和同開珎のでっかいオブジェ
鉄橋を渡ると
川が増水しているようで・・・
程なくして長瀞に到着
駅外に出てみると
長瀞といえば川下り
時間も有るので川下りに乗船・・・
と思っていると
ダメでした・・・。
気を取り直し
とりあえず渓流だけでも見て帰ろうと川辺に向かう・・・
結構人がいました。
カヌー?
増水して水が濁っていました。
駅に戻って羽生方面に向かうことに・・・
駅に着くとまたいろの違う101系が・・・。
20分ほどして
行き違いの三峰口方面と羽生行きがやって来ました。
営団と東急でしょうか。
いろいろな電車が走っているものです。
この電車もガラガラでした。
羽生駅に到着
駅前へ出てみると非常に暑く感じました。
目の前に大好きなスーパーがあったのでお買い物。
しばらく買い物をし
駅のベンチで帰りの電車を待っていると
さっき行き違いで反対方向に行った東急車両がやって来ました。
田園風景をのんびりと走り抜け
熊谷駅に到着・・・・
ここでも色とりどりの電車が滞留していました。
同じ色が無い感じ・・・。
遊び心が有ってとても楽しい鉄道会社という印象でした。
。。。。