接客訓練の方法に役割演技法(ロールプレイング)があります。
例えば販売員がお客様と販売員役に分かれて、実際に店舗での接客を演じます。
ある事柄について「気づき」や「課題」を洗い出して、その対処方法を販売員全員で共有します。
このロールプレイングを何回も定期的に繰り返すことで、お客様へのその店舗が求める接客基準(品質)が徹底されます。
接客はお客様への最高の「おもてなし」です。
例えば販売員がお客様と販売員役に分かれて、実際に店舗での接客を演じます。
ある事柄について「気づき」や「課題」を洗い出して、その対処方法を販売員全員で共有します。
このロールプレイングを何回も定期的に繰り返すことで、お客様へのその店舗が求める接客基準(品質)が徹底されます。
接客はお客様への最高の「おもてなし」です。