全国1万2000人の20~69歳の既婚女性で週に1回以上食品スーパーを利用する人を対象に、アットテーブル(大日本印刷子会社)が利用実態調査を実施しました。
どのタイミングで夕食のメニューを決めるかという問いに対して、「店へ行く前」「どちらかというと店に行く前」を合わせた回答が約6割となりました。
また、買い物をする前に参照する媒体は新聞の折り込みチラシがトップで54.6%でした。さらに新聞を購読する主婦の約9割がチラシを閲覧し、掲載商品のいずれかを購入する人が98%でした。
主婦にとってチラシは依然、重要な情報源であることが裏付けられました。
どのタイミングで夕食のメニューを決めるかという問いに対して、「店へ行く前」「どちらかというと店に行く前」を合わせた回答が約6割となりました。
また、買い物をする前に参照する媒体は新聞の折り込みチラシがトップで54.6%でした。さらに新聞を購読する主婦の約9割がチラシを閲覧し、掲載商品のいずれかを購入する人が98%でした。
主婦にとってチラシは依然、重要な情報源であることが裏付けられました。