製品の訴求をするのではなく、ターゲット顧客のニーズに合ったツールを提供するアプローチがされています。
例えば、花王はヘルシアウオーターのキャンペーンで、消費者がツイッターアカウントに「何分歩いた」という投稿に対して、これまでに何キロ歩いたかを回答してくれます。
ローソンのツイッターアカウントは「占って」と話しかければ、占いの結果を送ってくれます。
ツタヤはツイッターアカウントに「クイズ」と話しかけると、映画のクイズを出題してくれます。
直接的な広告ではありませんが、顧客シェアを考えていく場合、企業と顧客の関係性マーケテングを重視していく取り組みとしては、一定の効果があります。
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ツタヤはツイッターアカウントに「クイズ」と話しかけると、映画のクイズを出題してくれます。
直接的な広告ではありませんが、顧客シェアを考えていく場合、企業と顧客の関係性マーケテングを重視していく取り組みとしては、一定の効果があります。