(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「ソーシャルメディア~広告~」!

2010-12-23 | マーケティング
製品の訴求をするのではなく、ターゲット顧客のニーズに合ったツールを提供するアプローチがされています。

例えば、花王はヘルシアウオーターのキャンペーンで、消費者がツイッターアカウントに「何分歩いた」という投稿に対して、これまでに何キロ歩いたかを回答してくれます。

ローソンのツイッターアカウントは「占って」と話しかければ、占いの結果を送ってくれます。

ツタヤはツイッターアカウントに「クイズ」と話しかけると、映画のクイズを出題してくれます。

直接的な広告ではありませんが、顧客シェアを考えていく場合、企業と顧客の関係性マーケテングを重視していく取り組みとしては、一定の効果があります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする