(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「インバウンドマーケティング」!

2011-02-21 | マーケティング
マーケティングの基本は「売れる仕組みづくり」です。

従来の販売促進策はプル戦略やプッシュ戦略でしたが、インバウンドマーケティングはホームページやブログ、メルマガ、SNS、ツイッターといったソーシャルメディアを使って、無数のウェブサイトの中から消費者に訴求し、購買してもらう手法です。

従来の販売促進策と比べてお金をかけずに効果が狙えるため、大企業から個人まで幅広く利用できます。

消費者とどういう関係を構築するかがポイントとなります。