「コーポレートコミュニケーション」という言葉は、1971年に米国のビジネス誌フォーチュンがセミナーを始めて以来一般的になりました。
「コーポレートコミュニケーション」とは、企業も個人と同様、さまざまなステークホルダーとのコミュニケーション活動によってその個性が認識されます。
そして企業の個性を発信することによってコーポレートブランドが形成されます。
コーポレートブランドを確立することで、社会との安定した関係性の構築が確保されます。
「コーポレートコミュニケーション」とは、企業も個人と同様、さまざまなステークホルダーとのコミュニケーション活動によってその個性が認識されます。
そして企業の個性を発信することによってコーポレートブランドが形成されます。
コーポレートブランドを確立することで、社会との安定した関係性の構築が確保されます。