お店の販売員の接客態度やサービスが悪かったら、次にそのお店に行こうとは思わなくなります。
なぜなら、販売員の接客サービスが良くない=お店全体が良くないと判断するからです。
逆に、販売員の接客が良ければお店も良いと判断されます。
お客様は一部の限られた情報で全体を判断してしまいます。
お客様に良い印象を持って頂くためには、もっとも印象の残る接客・サービス(ピーク)と接客・サービスの締めくくり(エンド)に力を入れる事が大切です。
これを「ピークエンド効果」といいます。
くすぐってでもお客様には笑って帰って頂きましょう。
なぜなら、販売員の接客サービスが良くない=お店全体が良くないと判断するからです。
逆に、販売員の接客が良ければお店も良いと判断されます。
お客様は一部の限られた情報で全体を判断してしまいます。
お客様に良い印象を持って頂くためには、もっとも印象の残る接客・サービス(ピーク)と接客・サービスの締めくくり(エンド)に力を入れる事が大切です。
これを「ピークエンド効果」といいます。
くすぐってでもお客様には笑って帰って頂きましょう。