5/3 は帰省を兼ねて栃木方面へ
久々にETCが使えます。
しかも連休は”どこまで行っても千円”が使えるはず、
と思っていざ出発
まず、八王子バイパス 普段250円が180円に割引がうれしい
次に圏央道を入間で乗って、関越、東松山まで
普段は1100円が750円に、(関越は渋滞気味なので長い距離は乗りません)
一泊して5/4は東北道、佐野から北関東経由で常磐道を北へ、
でも午後になると上りが混みそうなので、日立であたりで降りました。
佐野藤岡から日立の那珂まで普段2850円が1000円 やった!
帰りは日立南太田から常磐道でそのまま首都高を抜けて東名の横浜町田まで
私の考えでは、首都高700円と”どこまで行っても千円”で1700円ですむはずでした。
ところが、常磐道だけで1650円・・・そんなはずは
首都高は割引で500円 東名高速は0円のはず、と思ったら
550円也 話が違うよ
到着してからネットでよく調べたら”大都市近郊区間を除く”と書いてありました。
常磐道は(三郷~谷田部)、東名高速は(東京~厚木)は別料金とのこと
詳細は ETC休日割引
私の様な思い違いをなくすためには、事前に”ドラぶら”で調べてみると良い
ドラぶら 高速料金や所要時間がわかります
まあこの2日で、通常料金8650円のところETC割引で4630円でした
まあいいか
久々にETCが使えます。
しかも連休は”どこまで行っても千円”が使えるはず、
と思っていざ出発
まず、八王子バイパス 普段250円が180円に割引がうれしい
次に圏央道を入間で乗って、関越、東松山まで
普段は1100円が750円に、(関越は渋滞気味なので長い距離は乗りません)
一泊して5/4は東北道、佐野から北関東経由で常磐道を北へ、
でも午後になると上りが混みそうなので、日立であたりで降りました。
佐野藤岡から日立の那珂まで普段2850円が1000円 やった!
帰りは日立南太田から常磐道でそのまま首都高を抜けて東名の横浜町田まで
私の考えでは、首都高700円と”どこまで行っても千円”で1700円ですむはずでした。
ところが、常磐道だけで1650円・・・そんなはずは
首都高は割引で500円 東名高速は0円のはず、と思ったら
550円也 話が違うよ
到着してからネットでよく調べたら”大都市近郊区間を除く”と書いてありました。
常磐道は(三郷~谷田部)、東名高速は(東京~厚木)は別料金とのこと
詳細は ETC休日割引
私の様な思い違いをなくすためには、事前に”ドラぶら”で調べてみると良い
ドラぶら 高速料金や所要時間がわかります
まあこの2日で、通常料金8650円のところETC割引で4630円でした
まあいいか