なかなか新駅なんて滅多に出来る物ではないと思いますが、今回はラッキーにも少しだけ携わる事が出来そうです。
あっ、鉄道高架に伴う駅移転工事には少しだけお手伝いさせていただきました。
僕は「てっちん」ではありませんが、真っ直ぐ延びる線路を歩いていると夢とロマンをかき立てられるのも事実。
「さらばメーテル」「さらば999」…なんちゃってか?
でも工事する可能性としてはこの単線ではなくホーム部分
線路から見下ろす場所に見えるあのマンホール!
そう農水の空気弁移設っす
この空気弁がちょうど駅のプラットホーム部に入ってしまうため外に移動するかも知れない(設計も見積もりもまだ。でも早く何とかして!)ってことらしいです。
このまま駅が完成するとこのマンホールはホームから3メートル以上地下に埋まってしまいます。ピットで造る事になると我が社の仕事は無くなりますが良からぬ輩が悪さするとも限りません(しないかも?)また資料が古いのかこの農水、φ300だとか200とか150とか、はっきりしません。しかも田んぼの畦からズレてます。
明日試掘して測量後、図面をおこす予定です。
決まると良いね。
あっ、鉄道高架に伴う駅移転工事には少しだけお手伝いさせていただきました。
僕は「てっちん」ではありませんが、真っ直ぐ延びる線路を歩いていると夢とロマンをかき立てられるのも事実。
「さらばメーテル」「さらば999」…なんちゃってか?
でも工事する可能性としてはこの単線ではなくホーム部分
線路から見下ろす場所に見えるあのマンホール!
そう農水の空気弁移設っす
この空気弁がちょうど駅のプラットホーム部に入ってしまうため外に移動するかも知れない(設計も見積もりもまだ。でも早く何とかして!)ってことらしいです。
このまま駅が完成するとこのマンホールはホームから3メートル以上地下に埋まってしまいます。ピットで造る事になると我が社の仕事は無くなりますが良からぬ輩が悪さするとも限りません(しないかも?)また資料が古いのかこの農水、φ300だとか200とか150とか、はっきりしません。しかも田んぼの畦からズレてます。
明日試掘して測量後、図面をおこす予定です。
決まると良いね。