(昨日の続き)
5.何が自分から力を奪っているのかを問いかける。
自分が嫌いな人、苦手な人はあなたから気を奪っている。彼、彼女は実はあなたのある部分の反映に過ぎない。苦手な人が問題なのではなくその人に反映された自分の影が問題なのだ。
苦手な人に焦点を合わせても自分を癒すことにはならない。次から次へと同じことを教える「教師」が送られてくるだけであり、新しい教師は前の教師よりも強烈になっていくだろう。あなたの課題とはその教師に反感を持つことではなく何を学ぶかである。視点の対象をその人物ではなくそこから何を学ぶかに置くことができれば既に象徴的なものの見方をし始めているといえる。
6.病気を力の機能不全と捉える。
通常の医療処置と内面の癒しを組み合わせる。自分の使命は傷を体験し、その体験を通り過ぎていくことで、その中に生きることではない。これを忘れない。 自分を犠牲者のように考えない。犠牲者と感じることは病気を悪化させるだけである。
適切な薬、毎日の運動、正しい食事など肉体の癒しを助ける必要なことは全て行う。同時に過去に自分を傷つけた相手を許したり、自分の中にずっと残っている問題に執着することをやめて手放すといった自分の気の癒しを支えていくために必要なことを行う。
ストレスの原因となっている仕事、結婚生活はやめる。大事なことは癒しが求める変化を実際に起こすことである。自分を癒すには全身全霊での取り組みとやり遂げる決意が要求される。毎日そこに意識を向け、実践していくことが大切である。
7.霊的側面を簡略化する。
健康、幸福を達成するには一言で言ってしまえば否定的な面より肯定的な面に意識を向け、自分が真理と知っているものと霊的に調和のとれたかたちで生きることだ。
誰もが同じ真理を学び、自分の神性が自分という人間を通して内面から働くようにしていく、というのが私たちの使命である。物理的現象を越えたレベルで物事を見れば、人生の難題には学びがあると気づく力を得ることができる。
5.何が自分から力を奪っているのかを問いかける。
自分が嫌いな人、苦手な人はあなたから気を奪っている。彼、彼女は実はあなたのある部分の反映に過ぎない。苦手な人が問題なのではなくその人に反映された自分の影が問題なのだ。
苦手な人に焦点を合わせても自分を癒すことにはならない。次から次へと同じことを教える「教師」が送られてくるだけであり、新しい教師は前の教師よりも強烈になっていくだろう。あなたの課題とはその教師に反感を持つことではなく何を学ぶかである。視点の対象をその人物ではなくそこから何を学ぶかに置くことができれば既に象徴的なものの見方をし始めているといえる。
6.病気を力の機能不全と捉える。
通常の医療処置と内面の癒しを組み合わせる。自分の使命は傷を体験し、その体験を通り過ぎていくことで、その中に生きることではない。これを忘れない。 自分を犠牲者のように考えない。犠牲者と感じることは病気を悪化させるだけである。
適切な薬、毎日の運動、正しい食事など肉体の癒しを助ける必要なことは全て行う。同時に過去に自分を傷つけた相手を許したり、自分の中にずっと残っている問題に執着することをやめて手放すといった自分の気の癒しを支えていくために必要なことを行う。
ストレスの原因となっている仕事、結婚生活はやめる。大事なことは癒しが求める変化を実際に起こすことである。自分を癒すには全身全霊での取り組みとやり遂げる決意が要求される。毎日そこに意識を向け、実践していくことが大切である。
7.霊的側面を簡略化する。
健康、幸福を達成するには一言で言ってしまえば否定的な面より肯定的な面に意識を向け、自分が真理と知っているものと霊的に調和のとれたかたちで生きることだ。
誰もが同じ真理を学び、自分の神性が自分という人間を通して内面から働くようにしていく、というのが私たちの使命である。物理的現象を越えたレベルで物事を見れば、人生の難題には学びがあると気づく力を得ることができる。