いにしえ系のメロディック・ロック。
・FAST FORWARD「LIVING IN FICTION」('84)
プログレ・ハード系バンドが産業ロックに移行したような音。
産業としてのハードさ、Keyの装飾具合といい、自分が好きなタイプ。
少しB級っぽいが、自分の中では、いにしえ系としては上位に入るアルバム。
・KIDD GLOVE「KIDD GLOVE」('84)
LONG ISLANDの ROCK CLASSICシリーズから再発後、レア盤であったが
YESTERROCK RECORDSから最近再発された。PAUL SABU関係では
ONLY CHILD、ソロ名義の「HEARTBREAK」を聴いたけど、KIDD GLOVEが
一番曲が揃っていると思った。キーボー度、ハー度ともに
それなりに高い産業ロックで、とても自分好みの音であった。
・CHEATER「1983」('83+'80)
JOURNEY系のいにしえ産業ハード。'83年、'80年の音源が各7、4曲。
'83年の音源は、STEVE PERRY加入直後のJOURNEYに 707の3rd
を合わせたような雰囲気。(だたしもっとB級っぽいし、音が少し悪い。)
全体的に曲が良く十分なハードさなので自分としては心地良い。
'80年の音源は、少し古っぽい音。曲は中々良い。
・JIMMY MARTIN「YOU GET WHAT YOU P(L)AY FOR!」('86)
「RHYTHMN OF LIFE」('89)
1st「YOU GET~」は、いにしえの産業ハードポップ。
とてもB級な音だが、個人的には大好物な音。
2nd「RHYTHMN OF LIFE」は、1stよりハードポップ度、ハードさ低めの産業。
LONG ISLANDの ROCK CLASSICシリーズによる再発。(FISCとのカップリング)
KIDD GLOVEのハードさを少し落として CHARLIE的なKeyを付加した感じの産業。
CHARLIE、DAKOTAの2nd、CHILLIWACK「LOOK IN,LOOK OUT」、産業度が高く
なった頃の DONNIE IRISなど、いにしえ臭メロが好きなら美味しい音。
個人的に、この人のメロはとても好き。
・FAST FORWARD「LIVING IN FICTION」('84)
プログレ・ハード系バンドが産業ロックに移行したような音。
産業としてのハードさ、Keyの装飾具合といい、自分が好きなタイプ。
少しB級っぽいが、自分の中では、いにしえ系としては上位に入るアルバム。
・KIDD GLOVE「KIDD GLOVE」('84)
LONG ISLANDの ROCK CLASSICシリーズから再発後、レア盤であったが
YESTERROCK RECORDSから最近再発された。PAUL SABU関係では
ONLY CHILD、ソロ名義の「HEARTBREAK」を聴いたけど、KIDD GLOVEが
一番曲が揃っていると思った。キーボー度、ハー度ともに
それなりに高い産業ロックで、とても自分好みの音であった。
・CHEATER「1983」('83+'80)
JOURNEY系のいにしえ産業ハード。'83年、'80年の音源が各7、4曲。
'83年の音源は、STEVE PERRY加入直後のJOURNEYに 707の3rd
を合わせたような雰囲気。(だたしもっとB級っぽいし、音が少し悪い。)
全体的に曲が良く十分なハードさなので自分としては心地良い。
'80年の音源は、少し古っぽい音。曲は中々良い。
・JIMMY MARTIN「YOU GET WHAT YOU P(L)AY FOR!」('86)
「RHYTHMN OF LIFE」('89)
1st「YOU GET~」は、いにしえの産業ハードポップ。
とてもB級な音だが、個人的には大好物な音。
2nd「RHYTHMN OF LIFE」は、1stよりハードポップ度、ハードさ低めの産業。
LONG ISLANDの ROCK CLASSICシリーズによる再発。(FISCとのカップリング)
KIDD GLOVEのハードさを少し落として CHARLIE的なKeyを付加した感じの産業。
CHARLIE、DAKOTAの2nd、CHILLIWACK「LOOK IN,LOOK OUT」、産業度が高く
なった頃の DONNIE IRISなど、いにしえ臭メロが好きなら美味しい音。
個人的に、この人のメロはとても好き。