私の“足”DJEBEL250XCの履いていたタイヤ[DUNLOP(ダンロップ) Buroro D605]が、
限界となりましたので、履き替えの必要が出て来ました。

以前TW225のリアタイヤ作業にビビッたために、久しぶりに履き替え作業をプロにお任せしました、
これが切っ掛けで廃タイヤの処理などなどで交換時はプロにお任せした方が良いように
思いはじめました、問題は御店選びです、周囲から「タイヤだったらあそこ」って、
推薦多数だったのがモーターサイクルタイヤシステムさん(以降MCTS)です。

特筆したいのは「素晴らしいプロの仕事」であります!
タイヤの交換てのは素人の私にも一応は出来る作業ですがMCTSさんのソレは、まったく違う
プロの仕事でした、ホイールを外し、タイヤ交換し組み付けの手際は、慎重で無駄な動きは、
一つもない感じでした、特に感動したのは“慣れ”によるヒューマンエラーを回避するように、
実に丁寧に何回もブレーキや締め付けのチェックを口に出していらした事です。
その仕事に対する姿勢は「勉強になりました」と心で御礼を申し上げたくなるほどです。
当、鉄肝ブログでも静岡市周辺で二輪用タイヤだったらココ!と推薦させて頂きます。

交換したタイヤは[PIRELLI(ピレリ) RALLYCROSS MT21]フロント90/90/21 リヤ120/90/18。

交換したのは数週間前ですが、タイヤや作業の良し悪しは100km以上は色々な路面を走らないと、
分かりません、やっと記事に出来ましたヽ(´ー`)ノ
MCTSさんの作業による問題は皆無です、更には安心感が違います、素晴らしいです。
MT21は舗装路面では、やはりややオフロードよりに考えられているタイヤですので、
無理は禁物です。「止める事の出来る距離とスピード」を常に意識し市街地は走るべきです。
舗装ワインディングでは前後の加重を適切にしてやれば、逃げたり唐突な滑りのような事は、
起こっておりません。ただ加重抜重はマメに状況と相談しながらでないと、ペースは
上がり難いかもしれません。雑なブレーキやポン開けアクセルは“安定”を、著しく崩します。
お待ちかねのオフです。制動距離、コーナーでの安定、滑らせて走るときのコントローラブル、
限界近くのお知らせ?からの粘り?など、非常に乗っていて楽しいタイヤです。
目を三角にして走り始めると、不安な部分が顔を出してアクセルを戻させる所から、
常に状況を把握して少しマージンを持てる操作を必要とする、こちら側に負わせる部分の
多いタイヤだとも感じました。しかし、一般路使用OKなタイヤとして非常に次元は高く、
満足のいくものですヽ(´ー`)ノDJEBEL250XCとのマッチングも良いと思います。
モーターサイクルタイヤシステム -MCTS-
〒422-8006 静岡市駿河区曲金 6-1-43
TEL 054-202-0866 FAX 054-202-0869
地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。
限界となりましたので、履き替えの必要が出て来ました。


以前TW225のリアタイヤ作業にビビッたために、久しぶりに履き替え作業をプロにお任せしました、
これが切っ掛けで廃タイヤの処理などなどで交換時はプロにお任せした方が良いように
思いはじめました、問題は御店選びです、周囲から「タイヤだったらあそこ」って、
推薦多数だったのがモーターサイクルタイヤシステムさん(以降MCTS)です。


特筆したいのは「素晴らしいプロの仕事」であります!
タイヤの交換てのは素人の私にも一応は出来る作業ですがMCTSさんのソレは、まったく違う
プロの仕事でした、ホイールを外し、タイヤ交換し組み付けの手際は、慎重で無駄な動きは、
一つもない感じでした、特に感動したのは“慣れ”によるヒューマンエラーを回避するように、
実に丁寧に何回もブレーキや締め付けのチェックを口に出していらした事です。
その仕事に対する姿勢は「勉強になりました」と心で御礼を申し上げたくなるほどです。
当、鉄肝ブログでも静岡市周辺で二輪用タイヤだったらココ!と推薦させて頂きます。


交換したタイヤは[PIRELLI(ピレリ) RALLYCROSS MT21]フロント90/90/21 リヤ120/90/18。


交換したのは数週間前ですが、タイヤや作業の良し悪しは100km以上は色々な路面を走らないと、
分かりません、やっと記事に出来ましたヽ(´ー`)ノ
MCTSさんの作業による問題は皆無です、更には安心感が違います、素晴らしいです。
MT21は舗装路面では、やはりややオフロードよりに考えられているタイヤですので、
無理は禁物です。「止める事の出来る距離とスピード」を常に意識し市街地は走るべきです。
舗装ワインディングでは前後の加重を適切にしてやれば、逃げたり唐突な滑りのような事は、
起こっておりません。ただ加重抜重はマメに状況と相談しながらでないと、ペースは
上がり難いかもしれません。雑なブレーキやポン開けアクセルは“安定”を、著しく崩します。
お待ちかねのオフです。制動距離、コーナーでの安定、滑らせて走るときのコントローラブル、
限界近くのお知らせ?からの粘り?など、非常に乗っていて楽しいタイヤです。
目を三角にして走り始めると、不安な部分が顔を出してアクセルを戻させる所から、
常に状況を把握して少しマージンを持てる操作を必要とする、こちら側に負わせる部分の
多いタイヤだとも感じました。しかし、一般路使用OKなタイヤとして非常に次元は高く、
満足のいくものですヽ(´ー`)ノDJEBEL250XCとのマッチングも良いと思います。
モーターサイクルタイヤシステム -MCTS-
〒422-8006 静岡市駿河区曲金 6-1-43
TEL 054-202-0866 FAX 054-202-0869
地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。