さて、5月の売場は教科書によると以下のとおり。
・野菜
ゴールデンウィークを境に、売場は初夏の対応となる。
豆類、国産アスパラガス、地元野菜を中心に展開する。中旬以降はトウモロコシ、枝豆
新ショウガ、ラッキョウのコーナー化を図る。
ゴールデンウィークは野外料理、鉄板焼き、行楽弁当用食材を提案。こどもの日、母の日は料理提案型企画にまとめる。
売場の販促資材を初夏用に変えて、売場の大幅な変更を行う。
・果物
メロン、スイカ、プラム、桃、梅、サクランボ、びわなど夏の商品が出そろうが、価格は高く量的にはそうは売れない。そこで後取り商品群を大切に販売していく。
国内かんきつ、いちご、りんご、輸入かんきつなど、利益を確保できる品目は、インプロとして平台後方スペースを活用して販売。
おしまい。
・野菜
ゴールデンウィークを境に、売場は初夏の対応となる。
豆類、国産アスパラガス、地元野菜を中心に展開する。中旬以降はトウモロコシ、枝豆
新ショウガ、ラッキョウのコーナー化を図る。
ゴールデンウィークは野外料理、鉄板焼き、行楽弁当用食材を提案。こどもの日、母の日は料理提案型企画にまとめる。
売場の販促資材を初夏用に変えて、売場の大幅な変更を行う。
・果物
メロン、スイカ、プラム、桃、梅、サクランボ、びわなど夏の商品が出そろうが、価格は高く量的にはそうは売れない。そこで後取り商品群を大切に販売していく。
国内かんきつ、いちご、りんご、輸入かんきつなど、利益を確保できる品目は、インプロとして平台後方スペースを活用して販売。
おしまい。