今日は2限の空きを利用して、神保町に行っていた。帰りには九段下から理工学部の前を通るバスに乗って戻ってきたが、大型の路線バスの車両としては珍しくAT車でびっくりした。車号(ナンバープレートではない)を見ると2001年度製で、メーカーはISUZUだった。最近のMT車のバスはギアをニュートラルにしてクラッチを離すとアイドリングストップになるが、AT車だといちいちスイッチを押すみたいで面倒くさそうだ。ディーゼル車特有の排気ブレーキ(エンジンの回転数を強制的に落とす強力なエンジンブレーキ)が効くのかどうか、バスを運転したことがある僕には気になるところである。
夜はサークルで打ち上げをやった。ちょっと遅めだが、全国大会無事終了の打ち上げだ。場所はサイゼリア、人数は10人。パンコ財団からワインも支給されて、役職の引継ぎの話題で盛り上がった。話の中では、坂上;幹事長、石川・平山;支部マネ、の案が有力であった。なお、会計は岡田さんの勅令で決まるらしく、支部マネの方も秋山・山下もいいじゃないかという意見があるので、まだまだ決定ではなさそうだ。
夜はサークルで打ち上げをやった。ちょっと遅めだが、全国大会無事終了の打ち上げだ。場所はサイゼリア、人数は10人。パンコ財団からワインも支給されて、役職の引継ぎの話題で盛り上がった。話の中では、坂上;幹事長、石川・平山;支部マネ、の案が有力であった。なお、会計は岡田さんの勅令で決まるらしく、支部マネの方も秋山・山下もいいじゃないかという意見があるので、まだまだ決定ではなさそうだ。