ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

S-wroks TARMAC

2017-07-05 14:34:47 | 代表のいい感じ
トライアスロンからヒルクライムまで1台で完結するバイクが出ました。
以前より女性のトライアスロン車はターマックやアミラでTTバイクよりも軽さを重視しておりましたがこのたび軽さに空気りが加わりました。
理想的なバイクになったのです。1台2役のロードバイクです。値段は高いですが価格以上のパフォーマンスです。
私も気になって乗ってきました。レディースモデルのサイズですが走りはTARMACでした。

2018 S-WORKS TARMAC WOMEN





トライアスロン:http://www.specialized-onlinestore.jp/contents/blog/detail/wtswc-chicago2015

詳しくは店頭でスタッフまでどうぞ。

最高をお届けしますので是非どうぞ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自転車ってお尻いたくない?

2017-07-05 10:49:12 | 代表のいい感じ
MTB・クロスバイク・ロードバイクに乗るとお尻が痛い!!そんな経験は皆さんお持ちだと思います。
サドル交換してみたり・サドルにゲルカバーしたり・レーサーパンツを変えたりいろいろやって今乗れている方も多いと思います。
悩みの種ですね。先日150km走った時は100kmぐらいは何てことない状態でしたが残り50㎞になるとお尻が痛いこすれて炎症になりずらして乗ったりしたので尾てい骨周りにも炎症が出てきました。お尻が痛い状態です。100kmまではパンツに塗ってきたクリームが役に立ちました。全然痛みもなくパンツによる擦れもなく快適です。最近太っているのでお腹回りも生地とのこすれで炎症になるときもあるのでクリームを塗りました。ここは全然大丈夫でした。
100km過ぎ約10時頃から温度が急激にあがり30度を超えました。そのあたりが坂で汗でクリームが抜け落ちた感じがしました。その時小分けして持っていれば炎症が抑えられたかもしれませんしレーサーパンツを違うものにすれば問題なかったかもしれません。

今使っているサドルには痛みはほぼないのですがレーサーパンツの違いで痛みが出る時もありますし速度が遅いアップライドだとサドルにもろにサドルに体重がかかるので痛みが出る時もあります。お尻の痛みは解決するにはケースバイケースがあるので必ずしもサドルが合わないとかいう事もないのです。

確率的には
1.サドルが合わない50%

30~50kmでお尻が痛い人はサドルを交換してみるといいかも知れません。当店でレンタルサドルを色々用意しております。

2.パンツが合わない30%

50kmぐらいまで調子がいいがそれ以降がなんか違和感があり100km近く乗ると痛いそんな方にはパンツを交換してみるとこをおすすめします。
色々使ってきましたが距離が伸びれば伸びるほどパッドの違いが出ます。薄手のパットでも痛みが出ない方はいいのですが距離を乗るとかなり後半が違うのでいいパンツをおすすめします。最近ではMAVICとスペシャライズド[サイテック社]のパットがいい感じです。
ちなみにパンツにも寿命がありますよ。

3.ウェアとの摩擦がある10%

擦れて炎症を起こしている人は必ず必要になります。スポーツバルムはウェアに塗る物と肌に塗り込むものがあります。どっちも特¥1700(税込)です。イナーメオイルは900円です。ロング行く人は必ずあるといいと思います。

4.ケースバイケース10%
やはりスピード乗車姿勢行くメンバーによってもい痛みの出方は違うので全くでない時もあれば出る時もあるのでその場合は様子見でお願いします。

今までの私たちが経験した結果はこんな感じです。
参考になると幸いです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2018 スペシャライズド New MTBも激熱

2017-07-05 06:47:54 | 仕事日記
2018年モデルが発表になりました。MTBが超ヤバイです。ヤマシゲサイクル店長も惚れ込んだ1台をご紹介しましょう。
セカンドグレードだが去年のトップモデルと変わらない1台がこのハンマープライスです!!
フルカーボンMTBです。リヤバックもALLカーボンです。超ヤバイ!!
価格もなんと52万円[税抜]です。びっくりしました。トップモデルと遜色ない仕様のMTBがこの値段とはびっくりでございます。

軽量カーボンフレーム? 
業界トップクラスのサスペンションテクノロジー? 
レース対応のビルドキット? 
その通り。Epic Expertはレースで輝くだけでなく、週末に親しい仲間と猛練習するのにも適したバイクです。
スペシャライズド EPIC MEN EXPERT CARBON 29

Brainテクノロジーの改良版がBrain2.0です。Brainは、効率性とメリットの両面でバイク界がサスペンションに向ける視線を変えさせた技術でした。
たしかにBrainは優れたテクノロジーで、いくつものレースで勝利し、SPECIALIZEDが革新技術とサスペンション開発の真のトップランナーであることを満天下に示しましたが、私たちはもっと改良できると確信していました。
単純な物理法則から、Brainをリアアクスルに近い位置に動かせば、最も敏感なスポットに落ち着くことがわかりました。ロックショックス・チームとともに長期間の作業を行った結果、新しいBrainは単なるアップグレード以上の変化を見せました。まったく新しくなったのです。バンプの衝撃にシームレスで反応し、振動減衰性能がより一貫し、さらにホースがサスペンションリンクと一体化する設計になっています。これによりオイルの通り道が改善されただけでなく、信じられないほどすらりとしたパッケージになり、市場で右に出るもののない性能が実現されました。

新しいEpicは剛性も大幅にアップグレードされています。Rider-First Engineered™技術で作られたチューブは複雑なカーボンピースを最適に配置してフロントエンドの剛性を大幅にアップさせ、乗り味とコントロール性能が大きく向上。同時に、各フレームサイズごとに最適なチューブを使用しているため、どのサイズもSPECIALIZED史上最も剛性が高く最高の乗り味のXCバイクになっています。

•FACT 11mカーボンファイバー製フレームは優れた剛性と強度と全体の軽量性を兼ね備え、これまでにないレースバイクを実現。新しいジオメトリー、ロックショックスのBrainショック、100mmのトラベルを備えたEpicは、最高のハンドリングで操れる最速のXCバイク。
•Brainを搭載したカスタムのロックショックスSIDフォーク。上部で調節できるBrain Fade機能、カスタムのオフセットが付いて、新生Epic にふさわしい選択。
•12速のスラムGXイーグル・グループセットを採用。手の届く価格帯でイーグルの高性能をあなたの手に!!
・ホイール Roval コントロールカーボン チューブレスレディーでさらに加速と乗り心地が約束されます。

少しでも王滝を楽しみたい方やトレイルロングライド楽しみたい方にぴったりの1台です。

本日より2018年モデルのご予約受付しております。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする