先日SPECIALIZED VENGE PROを1台自分様に組み立てしました。
1年越しのバイクです。入荷に7カ月かかり入荷後は組み立てをする時間なく先日組み立て完了しました。
ホイールをCLX50に変更した点とハンドル周りを変えた点 クランクをS-worksパワーに交換した点の3点がメインです。
ステムをチェンジするだけもひと漕ぎ目の軽さは変わります。
クランクはやはりS-wroksパワーです。バイクに合ったオリジナルクランクです。ネガティブな意見あるクランクですが調整次第で全然良くなります。
歯数は54x36です。本当はできない歯数ですが無理やりです。
CLXにしなくても問題ないと思います。ベアリングを打ち変えでTNIセラミックベアリングにしてもいいと思います。
VENGEをお持ちの方で、快適に早く走れるバイクに変身したい人はご相談下さい。
数値も相当いいので数値の結果もかなりいい感じでした。
3日間ほど走りました。約200㎞前後です。
本日は疲れもありあまり巡行ワットが上がりませんでした。
ナガシマ1人周回お店から1号線まで32㎞コース平均36kmで平均ワットは計測してませんでした。大体220~230ワットだと思います。
チームメンバーのS上君と帰りに遭遇しました。みんな練習しているんだな~と思いながらお店まで帰ってきました。
1年越しのバイクです。入荷に7カ月かかり入荷後は組み立てをする時間なく先日組み立て完了しました。
ホイールをCLX50に変更した点とハンドル周りを変えた点 クランクをS-worksパワーに交換した点の3点がメインです。
ステムをチェンジするだけもひと漕ぎ目の軽さは変わります。
クランクはやはりS-wroksパワーです。バイクに合ったオリジナルクランクです。ネガティブな意見あるクランクですが調整次第で全然良くなります。
歯数は54x36です。本当はできない歯数ですが無理やりです。
CLXにしなくても問題ないと思います。ベアリングを打ち変えでTNIセラミックベアリングにしてもいいと思います。
VENGEをお持ちの方で、快適に早く走れるバイクに変身したい人はご相談下さい。
数値も相当いいので数値の結果もかなりいい感じでした。
3日間ほど走りました。約200㎞前後です。
本日は疲れもありあまり巡行ワットが上がりませんでした。
ナガシマ1人周回お店から1号線まで32㎞コース平均36kmで平均ワットは計測してませんでした。大体220~230ワットだと思います。
チームメンバーのS上君と帰りに遭遇しました。みんな練習しているんだな~と思いながらお店まで帰ってきました。