17日 みんなで久しぶりにスズカスカイライン登りましょう!!
往復100キロないぐらいです。卵かけご飯モーニング満足ライド
6:00集合
https://www.fujihub.jp/
ここで休憩します。
17日 みんなで久しぶりにスズカスカイライン登りましょう!!
往復100キロないぐらいです。卵かけご飯モーニング満足ライド
6:00集合
https://www.fujihub.jp/
ここで休憩します。
店長 渾身の1台完成しました!!!
最後に少し迷いましたが、やっぱり買って良かったです。
驚くほど乗りやすいです。
今まで一番癖がないバイクかもしれません。
人生で初めてのMERIDAの自転車です。
僕の人生でMERIDAに乗ることは一生無いと思っていました。
そのため当店での取り扱いはありませんでした。
2018モデルのMERIDA SCULTURA TEAMリムブレーキ乗る機会があり感動を得ました。
2019年モデルより取り扱い開始になりました。
その後MERIDAリアクトがDISCブレーキ化されて更によく感じ そしてこのフレームが出ました。
それを機に超本格的にMERIDAの取り扱いを開始になりました。今では西日本最大級のメリダコーナーが店頭にあります。
価格はトップブランドの中では一番お得です。走りはトップ選手が使うバイクなので間違いないフレームです。
ハンドルとフレームのバランス最高です。良く進みますが 変な硬さもないのです。
スタッフ西尾君も乗りましたが「弱い力で進むと言っています」
速く走れる工夫はしました。少しの力で前で出る工夫をしてあります。
現在の仕様 ペダル・ボトルゲージ2個・サイクルコンピューターマウント込み6.9kg
フレームホーク MERIDA SCULTURA CF5
ハンドルステム MERIDA オリジナル一体成型
コンポ シマノデュラエース12速 167.5mm 54x40 パワークランク 11-30T
ホイール シマノデュラエース C50 TL
タイヤ・チューブ とりあえず使っていた物ですが交換予定 これにより乗り心地グリップ力 軽量化します。
速く走れる工夫はホイールの回転部分・ビックプーリー・軽量化です。
自分も数年前までは このブランドは???と思っていましたが
メリダのバイクはここまで素晴らしいバイクが作れるのです。
グランツールを走るフレームではコスパ最高ですが走りも最高だという事を皆様にお伝えしたいですね。
乗ってみたい方は是非お声掛けください。サドル高さは変えれませんが乗ることは出来ますので是非どうぞ。
ついにお揃いのフレームを手にしました!!