MERIDA SCULTURA TEAMフレームからオリジナル作りました。
ガラスコーティングもしてピカピカです。ホイール洗車してリヤのみガラスコーティングしました。フロントはコート剤が切れてやれませんでした。
先日の土曜日朝練を行いました。2週間ぶりに自転車乗ったので走りきれるかどうかですが 何とかナガシマ周回は千切れずにゴールんできました。
エアロバイクと違いオールラウンドモデルのため本格的なエアロロード比べるとエアロ効果は落ちます。
ただ登り返しはエアロバイクより1キロ軽いのですごく楽に登れます。
ただし数年前のエアロバイク・トライアスロン・TTバイクよりはエアロ効果抜群です。
バイクの進化は本当にすごいです。
一番感じるのはバイク硬さです。柔らか過ぎず硬すぎずとちょうどいい感じです。
当店のレーシングバイク取り扱いブランドで表現すると S-works TARMAC SL7より乗りやすく SL8より硬いバイクですかもしれません。
Cannondale スーパーシックスEVO LAB71より柔らかく Himodよりと同じぐらい軽いバイクです。
オールラウンドモデルでおすすめするバイクはSPECIALIZED・Cannondaleが多かったですが MERIDA SCULTURA TEAMが入ってくる感じです。
他にもいろいろ取り扱いブランドはありますがオールラウンドモデルに限りで言えば重量・乗りやすさ・成績を上げれるバイクの1つだと思います。
自転車屋歴25年 ロードバイクに乗ってレースに出たして20年 成績が付いてきて15年 アマチュアですがボチボチ走っていますのでバイクへのこだわりはある方です。
その中で初めてMERIDA SCULTURA TEAMを選びました。数年前は一生乗らないと誓っていたブランドですがこのバイクが出て事より本格的に取り組みを決めたバイクなので記念の1台です。
民様もまだMERIDAを知らないかもしれませんが この5年間で一番の進化したブランドかもしれません。
ハンドルも素晴らしいです。今後が楽しみなブランドだと思います。
トップ選手が使う一流ブランドで一番のコスパだと思います。