少しずつ部品を集めていたアドレスV125Sのドライブベルト交換をしました。
手持ちの工具はこんな感じです。
ネットで調べたアドレス持ちの先輩方の記事を参考にしました。樹脂カバーを外す。
プーリーケースのカバーを外す。
プーリーホルダーで固定してプーリーを外す。
ウエイトローラーを交換するので外す。
純正と同じ重量のキタコの17gにしました。
見た目は問題無さそうでした。
クラッチユニットを外す。
左が新品のベルトです。
ついでにギヤオイルも交換しました。
各部を清掃して脱脂して取り付けてトルクレンチで規定のトルクで締めました。
ついでに冷却用の空気取り入れ口のフィルターが汚れていたので掃除しました。
カバー類を取り付けて作業終了しました。約2時間ちょとの作業時間でした。
バイク用のリフト作業台が無いので膝をつく作業姿勢が多くなります、膝当てを着用すると効率良く作業出来ます。
あとは試運転です~♪大丈夫かな?笑
手持ちの工具はこんな感じです。
ネットで調べたアドレス持ちの先輩方の記事を参考にしました。樹脂カバーを外す。
プーリーケースのカバーを外す。
プーリーホルダーで固定してプーリーを外す。
ウエイトローラーを交換するので外す。
純正と同じ重量のキタコの17gにしました。
見た目は問題無さそうでした。
クラッチユニットを外す。
左が新品のベルトです。
ついでにギヤオイルも交換しました。
各部を清掃して脱脂して取り付けてトルクレンチで規定のトルクで締めました。
ついでに冷却用の空気取り入れ口のフィルターが汚れていたので掃除しました。
カバー類を取り付けて作業終了しました。約2時間ちょとの作業時間でした。
バイク用のリフト作業台が無いので膝をつく作業姿勢が多くなります、膝当てを着用すると効率良く作業出来ます。
あとは試運転です~♪大丈夫かな?笑
アドレスの走行距離は28100km程度ですが10年程経っているので用心のために交換しました。交換前との違いがあれば追記します。
おしまい。
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