よみがえりの技(わざ)

愛知・名古屋でフローリングキズ補修・建材キズ補修をしている、株式会社リペアマスターの社員たちによる現場日誌

立場を生かす

2010年08月29日 | リペアマスターニュース

9月に新たにもう一人優秀なリペアマスターが加入します。この1年でリペアマスターは3人から6人になり、段取りや現場采配の手間が増えてきました。

あくまで自分自身が現場に出ることにこだわり続けながら、社員の現場も気にかけながら、別の頭では給料日前の預金残高を気にし、社員たちの生活を担っている重荷をひしひしと感じ・・・。

疲れてぼろぼろになりかけると、初心に帰ります。

立場によって縛られる人ではなく、立場を用いて人のために役立てるようになりたいと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私たちの仕事

2010年08月26日 | リペアマスターニュース

ただ「モノを直す」だけの毎日に陥らないように、自戒の意を込めて。

私たちの仕事は、「サービス業」です。それは、広い知識と鋭い感性でキズを補修し、お客様の「不満」を「満足」に変えるサービスです。

私たちの仕事は、人の気持ちに立って対応し、お客様の「不愉快」を「得した気分」に変えるサービスです。

・・・それゆえ、私たちの仕事が新たな「不満」「不安」「不愉快」を生み出してしまうことは、決して許されることではありません。

このブログでは、お客様からいただいたお叱りの声(クレーム)があれば、それも紹介させていただきたいと思っています。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よみがえりの技

2010年08月23日 | リペアマスターニュース

枝(えだ)ではありません。技(わざ)です・・・。

現場を通して経験し、現場を通して学び、現場を通して技を磨いてきました。

私は口が下手なので、それをただ愚直に続けてきました。

「真実は現場にしかない」。  -ですので、明日も現場で真剣勝負に挑みます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする