私がリペアマスターズに対して時々話していることがあります。「お客様から不条理な要求をされたときに、私たちがどういう表情をしているかを、お客様はとても敏感に見ている。」
入社して二年、今や一人前のリペアマスターに成長した和田さんは、現在、今年4月入社の見習い君を連れて毎日教育をしてくださっています。
その見習い君が「今日、和田さん可哀そうだった」というので、 私「なんで?」 見習い君「午前の現場やり残しと言われて豊田まで戻ったら追加作業だったみたい」 私「よくあることだよ。そんな時笑顔で対応しているかどうかをお客様に見られているんだよ」 見習い君「和田さんも同じことを言っていた」
おかげで午後の現場は応援した先輩たち共々、残業になってしまいましたが、彼の誠実な仕事ぶりに感謝したいと思います。それだけでなく、我々先輩もあらためて見習わなければと思わされました。ちなみに追加作業分は実質作業時間の追加請求をさせていただきました。
社員自慢ついでに和田さんの作品を紹介します。フローリングの水染みの補修です。
フローリングのキズ、染み、劣化などの補修はリペアマスターにお任せください。
株式会社リペアマスター http://repair-master.co.jp/