四頭身君です!

趣味のオートバイを中心に日常の出来事をアップします!

オーリンズTTX!

2012年01月09日 | 日記

こんにちわ四頭身君です


「ライダースクラブ」というバイク雑誌知ってますか?

その雑誌ではアフターパーツの記事がよく載ってます

私はその記事に触発されて色々とカスタムしています

これからしばらくはZX-10Rのパーツ交換に着いて紹介したいと思います

サスペンション関連では「オーリンズ」の評価が高かったので、下手くそな私は少しでも気持ち良く乗れるようにと思い、わがZX-10Rにも高性能サスを導入することにしました



っでもって、いつものオートバイ屋さんでオーリンズ取り付けてもらいましたが、走り始める前には、かなり高額な投資なのでその効果を体感できるか非常に心配でした

でも、走り始めた瞬間に「うぉー全然違うじゃん」ってな感じでした

こんな ど素人でも違いが分かるほど大きな変化がありました。

リヤタイヤが路面に吸い付くような感じで、アクセルをグイッと開けても滑りそうな感じが全くしないのに驚きました(でも「全開」は無理ですよ

おかげさまでいつものワインディングロードでも、気持ちよく走れるようになりました

まあ、冷静に考えてみれば車両本体価格の15%近い値段のパーツなんだから、効果が無いわけないじゃんねぇ

注:感想には個人差があります

それではごきげんよう

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無駄な作業×

2012年01月09日 | 日記

こんちは!四頭身君です

私のZX-10Rはいわゆる逆輸入車の「フルパワー」という事だったんだけど、取扱説明書を見たら「164PS/10000rpm」・・・っん?
(正規逆輸入車なので日本語の取説が付いてました)

164馬力?・・・フルパワーは188馬力のはず・・・高い金出して買ったのにフルパワーではないとは

そこでフルパワーにする方法をネットで調べました
そうしたら実に簡単な方法でフルパワーにすることが出来ることが分かり、早速やってみました

だけど、そのパワーを試す場所がありません
っというか、6000回転を超えるとまるでターボが効いたみたいに急に馬鹿力になるので、とても怖くてフルパワーを試すことが出来ません

じゃあ何でそんな作業をしたのと思われるでしょうが、その気になったらいつでも188馬力というのが嬉しいんですよ

いつかどこかで試してみたいです・・・でも こはい

それではごきげんよう

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