四頭身君です!

趣味のオートバイを中心に日常の出来事をアップします!

スーパーマーズ!?

2018年07月31日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本日は火星が地球に大接近する「スーパーマーズ」です

会社からの帰り道で、車を運転中でもすぐにわかる赤い星が見えました

運転中では写真撮影は無理なので、家に着いてから撮ったのがこれです↓

ぽつんと見える白い点が「スーパーマーズ」です

スマホではこれが限界です。

肉眼ではもっと赤く見えてましたが写真ではご覧の通りです。

超望遠レンズだったらもっといい写真が撮れるんだろなぁ・・・

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のアンジー&ピット!

2018年07月28日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

今日は午後から台風の影響で外に出られなかったので、お家でのんびりと過ごしました

そんな時は、アンジー&ピットものんびりと過ごすことが出来ます

おやつとして犬用ジャーキーをあげたら、可愛く食べていたので写真に撮ってみました↓

上手にお肉を手に持って食べてました

アンジーさんはテーブルの上に置いてあるお肉が欲しくて必死にアピールしていました↓

こうして、元気なアンジー&ピットを見ているだけで、幸せな気持ちになります

それにしても、台風の風が凄いです

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GSアドベンチャー通勤に使ってみました!

2018年07月27日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

代車で借りているR1200GSアドベンチャーを通勤に使ってみました

パニアケースが無いので、ゴムネットで通勤バッグを積んでの出勤です。

先週、ダッツ浜松から帰って来る時はタンデムだったので、ソロで乗った時の感覚がどうなのか知りたかったです

B君(RT)は3個のケースが付いているけれど、GS君は何も付いていないので、コーナリング時の軽さが違いました。

GS君の方が軽快な走りでした

ただし、タイヤの違いは大きくて、ANAKEEⅢはロードノイズがとっても大きいのと、路面の縦皺に敏感に反応するのがマイナスポイントでした。

でも、正面から見た威圧感は相当なようで、前の車に追いつくとみんな道を譲ってくれました

全体的には気持ちの良い走りだったので、ちょっとGS君が欲しくなってしまいました

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハートのプチプチ!!!

2018年07月25日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

↓プチプチのハートです

テレビなどで紹介されていて、これまで何年も探していたけれど、一度も見たことがありませんでしたが、本日、嫁さんが会社で梱包しようとして、プチプチのロールを見たら発見したそうです

ひょっとしたらネットで高く売れるかと思ったら、「1万個に1個」あるそうで実はそれほど珍しい物ではないことが分かりました

でも、「プチプチのハート」を見ることが出来て嬉しいです

これで、人生に悔いはありません

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

R1200GSアドベンチャーのご紹介!

2018年07月22日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本当は今日、GS君を乗り回すつもりだったけれど、あまりにも暑くて乗る気にならないので、昨日から我が家に居るGS君のご紹介です

↓乗る前にその大きさに圧倒される30Lタンク

↓スポークとチューブレスタイヤをどうやって両立させているのか謎が解けました

何とリムを幅広にしてタイヤの外側にスポークの取付穴を設けてありました

↓リアのブレーキラインも「ステンレスメッシュ」でした

↓標準装着タイヤはミシュランの「ANAKEEⅢ」です。

↓謎な構造のブレーキペダルです。

ペダルが二重になっていて、上側のペダルが90度跳ねあがる構造になっています・・・が、用途が分かりません

↓天空の城ラピュタのロボットを思い起こさせるヘッドライトです。

↓可動式のスクリーンが装備されています。

↓B君(RT)は電動ですが、GSは手動です。

↓テールランプです。当然LEDです。

↓前後共通のウィンカーです。

なかなかカッコいいので、10Rにつけたい感じです

昨日、プチツーリング&我が家までの帰り道でのGS君の印象ですが、走行1500kmとまだ新車に近い状態のGS君の方が全体的に硬く感じます。

エンジンは全く同じ型式・仕様ですが、吹け上りがB君(RT)よりも悪い感じです。

走行距離1500kmと12000kmの違いかな。

乗り心地もB君(RT)の方が良いです。ただしこれはタイヤの影響が大きいと思います。

オフロード走行も考慮してある「ANAKEEⅢ」と、オンロードでの走行のために最新技術を盛り込んである「ロード5」の差が大きいと思います。

あと、オートシフターの作動感にも差があります。シフトアップはRTの方がスムーズ、シフトダウンはGSの方がスムーズです。

でも、嫁さんによると、タンデムシートはクッションが厚くて、RTよりも乗り心地が良いそうです

私的にはGSの白&青のカラーリングが好みです

休暇取りたいなぁ・・・

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする