こんにちわ四頭身君です
我が家では先月末から外壁のリフォームをやっていましたが、先日最終確認の連絡がリフォーム屋さんからありました。
家の周りには作業用の足場が組んで有るので、それに上って隅から隅まで確認しました
そうしたらいくつかの施工不良を発見しました
早速電話でセールスの人に不具合個所を連絡しました
セールスさんは中々良い返事だったので、信用していたら最終確認の日に
「何処に不具合が有るのか分かりませんでした」っと言われました
分からなかったらお客さんに聞けば良いのに、ほったらかしで最終確認日になってしまいました。
こっちとしては大金を払ってリフォームするので、仕上がりには拘りました
結局、私から色々と注文を付けて対策方法も提案したら、その通りに対応してくれることになりました。
どうやら、最初に甘い顔をしたのが悪かったみたいで、色々と注文を付けるようになってから、セールスマンさんは下手の対応をするようになりました
私は「性善説」を基本に生きているので、あんまり文句を言いたくはないのですが、それを裏切られるようなことをされるとちょっと「むっ」っときます
最初の印象が良かったので、外壁以外もリフォーム今回のリフォーム屋さんに頼もうと思っていたけど、ちょっと・・・です
でもリフォーム屋さんのリカバリーに期待していまし。
それでわごきげんよう