こんにちわ四頭身君です
我が家のプリウスは5月の追突事故を受け二代目になりました
初代プリウス君はマイナーチェンジ直前に購入した「LEDエディション」なる仕様で、標準のカタログには無い特別仕様車でした。
マイチェン前の在庫処分の意味もあるのか、通常のヘッドライトLED装着車に比べて若干装備が充実(革巻きハンドルとか)していてお値段は控えめでした。
現在、我が家で嫁さんの通勤車になっているマイチェン後の二代目プリウス君は、雑誌によるとボディー剛性が上がったりして結構本格的な変更がされているようです。
実際に乗った感じも、EV走行モードの範囲が広がっているような気がするし、心なしか静かになったような気がします
それに、ステアリングのスイッチも微妙にレイアウトが変わっていたり、エンジンをかけた時から切った間の走行距離や燃費が表示されるようになっていたり、EV走行時に音を出して歩行者に注意喚起する機能が追加されていたり・・・
勿論、外観も変更されていて、特にテールランプはマイチェン前後の見分けに有効です
←ランプのデザインが縦じまになりました
ほんとうに、色々なところが変更されています
トヨタ以外のメーカーもマイナーチェンジをするとこんなにたくさん変更するのかなぁ・・・
それでわごきげんよう