こんにちわ四頭身君です
本日、「昼練」に行って来ました
本当は土日に早起きして「朝練」に行くのが理想(お巡りさんの心配がいらない)なんだけど、休みの日に携帯の目覚ましで眼は覚めても、最近はベッドから出ることができません
っということで、休暇をいただいて昼練に行くことにしたのでした
前回の練習から約2カ月が経過してるので、朝一番で革ツナギの衣替えをして、タイヤのエアチェックをして・・・と準備万端出掛けました
そして、山道に入る前に給油しようとガソリンスタンドで「ハイオク満タン カードで」と元気にお願いしたのですが、給油カードがタンクバックの磁石で使用不可になっていました
予備のカードで給油することは出来ましたが、最近、何かと不運が続きます
(前回はVFRのパンクです)
気を取り直していつものワインディングロードへ向かい、途中で買った缶コーヒーで休憩です
←昼間は暑いので日陰に駐車しました
平日なので観光客の車もほとんど居なくでて、ほぼ貸切状態で練習することが出来ました
ところがまたしても問題発生です
10R君のタイヤの溝が相当少なくなってました
←フロントタイヤスリップサイン登場
←リヤタイヤそろそろ登場の予定
相変わらずフロントタイヤの方が先に減ってしまうのですが、交換してから1000キロちょっとしか走っていないのにこの減り方です
グリップ力との引き換えにしては代償が大きい感じです
ディブロスーパーコルサのグリップ力は魅力ですが、次は違う銘柄にします。
それでわごきげんよう