こんにちわ四頭身君です
先日購入したバイカーズステーション5月号を熟読していますが
やっぱり’08年式の10Rが一番良いみたいです
とにかくやたらと詳しく各年式のことが書かれているので、2004年の10Rデビューから2011年のフルモデルチェンジまで、何がどう違うのかが良ぉーく分かりました
エンジンでいうとスロットルボディが43Φから47Φに拡大されて、フレームはバックボーンからツインスパーに変更されました
さらに馬力は188PSから200PSになり、多分次のマイナーチェンジで200PSを大きく越えると思いますが、一般公道では使い切れない馬力なのでぜんぜん羨ましく有りません
何しろ188PSでも怖くて使い切れないんですから
それ以外にはフロントサスペンションがBPFになるなど、本当に「フルモデルチェンジ」です。
フルモデルチェンジした時に、フレームからエンジンまで完全に新設計になっているので、これから熟成されていくことになるのですが、私の’08年式は2004年のデビューから熟成を重ね、いわゆる「完成の域」に達しているのです
それにしても新技術の開発は止まる所を知らないですよね
とにかく色々と詳しく書いてあるので真剣に読んでしまいました
2014モデルが出たら買い換えようかなぁ・・・
それでわごきげんよう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます